見出し画像

「愛執罪。」が出来るまでの話

皆様、こんにちは、こんばんは
演劇ユニット愚者愚者の久我真悟です。


今日は、マイノリティ家族が
前の記事でシナリオ公開しましたので
何を書こうかなと思ったのですが、
(まだ読んでない方は是非)


順番に色々公開してから
スピンオフも公開しよかなと
なので次は
「愛執罪。」
を公開します。


タイトルなんて読むねん!!
ってよく言われます。
「あいしゅうざい」
って読みます。
愛に執着するのは罪か?
という意味を込めているつもりです。

愛に執着って、じゃあ、あれかい?
恋愛系?エロい系?
ってよく聞かれますが、違います。
ドラッグのお話です。
ドラッグストアのお話しじゃなくて、
麻薬の方のドラッグです。



シナリオ公開の前に、
僕が以前配信でお話ししました、
台本を書く前の台本みたいなものがある
と言いましたが、それを公開しようかなと。
僕はこれを、プレゼン資料と呼んでます。

演劇でプレゼン?何のために?
ってか誰へのプレゼン?

ってなりますよね。それは、
自分自身だったり、
団員だったり、
客演さんだったりに
これからこの作品を創るぞー!
って気持ちになってもらうための物なので
基本は世に出ないものかなと思います。

というか、こんな面倒な書物
世の中で僕しか作ってないと思います。
書くのが超絶面倒なので。
書いてる人に出会ったことは未だにありません。

僕は根拠とかデータとか、
色々なことをその資料に書きます。
大体8~10ページくらいいつも書いちゃいますね。
それから台本を書くので、まさに
台本の台本になるわけで、
それを読んでから台本を読むと、
うぉぉぉーーってなります。たぶん。知らんけど。

プレゼン資料を公開する前に、
「愛執罪。」が出来るキッカケのお話をします。

愛しゅうざいフライヤー


この作品はドラッグが題材なんですが、
この時に丁度色々な大物芸能人がドラッグで逮捕されていた
直後の時期で

野球選手の清原だったり、
俳優のピエール瀧さんだったり、
あんた何回目やねんの田代まさしさんだったり。

世間があーだこーだ騒いでて
連日報道も色々好き勝手な事言うてた
直前の時期に

チンピr・・・じゃなくて
俳優仲間のK海君が
「次、薬テーマにせぇよ、当たるで」
言うてたんで、
なるほどやってみようかなと思い

書き終わりヤリマス!
ってなった直後くらいに
色んな芸能人が逮捕されだして、
色んな意味で

あいつヤベェ(*'▽')wwww

ってなりました。
まぁ、そんなこんなで「愛執罪。」も
良い作品になりました。

では、台本の台本、公開です



「愛執罪。」プレゼン資料

ここから先は

5,679字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?