見出し画像

心の揺らぎとファーストインプレッション

自分の中に芯があっても、周りの大多数が自分と違う方向を向いていると不安になる。

職業訓練校ではwebデザインの勉強をしているのですが、サーティファイの資格取得についての話と説明会が先日ありました。
入校して割とすぐにサーティファイの資格の話があったので、一応参加しました。

説明会前に自分なりに色々調べた所、資格取得よりもポートフォリオを1つでも多く作ることに注力する方が自分にとっては良いのかな…という考えになりました。

しかし、クラスの殆ど?(半分位?)が資格を受けるっぽくて…。
そう言うのを目の当たりにすると心が揺らぐ。
自分はこの方向性で良いのか?
しかも、周りは結構illustrationとかを触ったことある人たちばかり。
そんな中私は完全なる0からスタート。

自分で考えても仕方がない為、webデザイン経験者&今近しい仕事をしている友人に話を聞いてもらった所、私が決めた方向性で大丈夫だよと言ってもらえました。
ほっ…。

自分が決めた事に対して、基本的には突き進むタイプ(そして、自分で決めたからあまり後悔しない性格)なのですが、周りの大多数が自分と違うとハラハラしてしまうんですよね。
結局最初に感じた感覚に従う方が良い!というのは自分の人生で学んできたことなので、そちらを優先するのですが。

周りに揺らがない強さが欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?