見出し画像

私の好きな川

おはようございます。今日はなんだか朝起きてから

川に行きたくなっったのでこの投稿です。

2017年に高知に旅行しにいったことが

ありました。

そのときの行き道で

吉野川 

という川があってそれはまぁ私好みの川で

癒されまくりました…。

その時は車で通りすぎただけだったけど

今度は川下りとかキャンプ的なことできたら

たのしそうだなぁ

吉野川は高知と徳島を流れる一級水系です

ほんとにみたらわかると思いますが

水のきれいさが格別です

透明というより川ならではの少し

緑ががかったエメラルドグリーンでした

みるたびに魅了されて引き付けられる色。

川っていいですよね。

なんか海とはまた違う

神秘的な空気感をただよわせて

くれる感じがします。

あとあの川の音、せせらぎを聞きながら

ぼーっとしてる時間は

自分を受け入れて心が柔らかくなれる気がします。

(今も川のせせらぎBGMを聴きながら投稿)

たまに近所の河川敷にいって

川の近くで座りながらボーっとします。

日々不安なことや心配事あるけど

そんな瞬間はきっと大丈夫。

なんとかなる。って

不思議と思えるんですよね。

すごいですよね。自然って

川の力に感謝しながら今日も

いい一日をすごしそう!

川ありがとう~!!

では(^^♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?