見出し画像

今日の朝ごはん

こんにちは!
もうそろそろお昼ご飯の時間って
タイミングであんまり早く食べちゃうと
すぐお腹が空くので
ブログ更新してから食べようって魂胆です!笑

今日の朝ごはんの話。

さいきんはもっぱらヘルシーな
ご飯作りにハマっています♫

このおからパンは
おからパウダー、サイリウム、BPと
お水、油、卵で
まぜまぜして焼くだけの簡単ヘルシーパン!

おからパウダーとサイリウムは食物繊維
たっぷりなので便秘にももってこいです!

ヨーグルトにもサイリウム入れて混ぜませ
してます!そうするとたぷんとした
食感になって、腹持ちもよくなります(^^)

コーヒーにはmctオイルを小さじ一杯くらい!

mctオイルは中鎖脂肪酸油のことで
一般の植物油よりも素早く分解され
エネルギーとして消費されるので
脂肪として身体に蓄積されにくく
元々身体につあてる脂肪を燃えやすく
してくれる効果があるそうです!

加熱すると効果がなくなってしまうので
サラダやスープコーヒーに後入れが
おススメみたいです〜!

わたしは起きたらすぐ朝ごはんたくさん
食べたいタイプなので
少しでもカロリーおさえて
かさましする術を日々試行錯誤中です!笑

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?