見出し画像

🎥 映画『エルヴィス』を Netflix《ネットフリックス》で鑑賞しました!!

🎬 2022年公開、エルヴィス・プレスリーの映画『エルヴィス』を Netflix《ネットフリックス》で観ました。

『エルヴィス』は 2022年アメリカの伝記映画。
監督:バズ・ラーマン
出演:オースティン・バトラー、トム・ハンクス など。

🎸 エルヴィス・プレスリー(エルヴィス・アーロン・プレスリー)
(1935年1月8日 - 1977年8月16日没)
アメリカ合衆国ミシシッピ州生まれ。 
「キング・オブ・ロックンロール」と称されるアメリカのロック歌手、ミュージシャン、映画俳優。全世界のレコード・カセット・CD等の総売り上げは5億枚以上とされている、史上最も売れた音楽家の一人。
代表曲「好きにならずにいられない(Can’t Help Falling in Love)」、「監獄ロック(Jailhouse Rock)」、「ハウンド・ドッグ(Hound Dog)」など。

昨年 この映画が劇場公開された時、映画館で観ようかと思いましたが 結局は行きませんでした。

なぜなら エルヴィス・プレスリーを良く知らなかったから…。
 
私は エルヴィス世代ではなく、初めて聴いた洋楽は「ビートルズ」でした。

エルヴィス・プレスリーは深刻な人種差別が問題だった1950年代にロックンロールの誕生と普及に大きく貢献して 当時の若者を熱狂させた(特に女性)のですが、私は いくつかの有名な曲を知っているだけでした。

キング牧師が暗殺、ロバート・ケネディ大統領が凶弾に倒れてから 大きく覚醒するエルヴィス・プレスリー。

そして、1977年8月16日に亡くなります。死因は心臓発作。享年42歳。

私生活でのエルヴィスは 酒も煙草も嗜まなかった。
(たまに 葉巻を吸う程度だったらしい…。)

この映画を観た後に『YouTube』で たくさんのエルヴィスの名曲を聴きました。今は その「カッコ良さ」と「圧倒的な歌唱力」に衝撃を受けています。


🎥 映画『エルヴィス』熱狂のライブシーン。
エルヴィス・プレスリーのセクシーすぎる禁断ダンスに女性客が大興奮!!


【ハーレー・ダビッドソンに乗るエルヴィス(1956年)】


#おすすめ名作映画

#映画感想文

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?