見出し画像

最近のデンマーク生活

こんにちは
お久しぶりです

案内が来ていたデンマーク語学学校は
9月の結婚式(日本で挙式)が終わってから
受けることにしました
(とりあえず英語でなんとかなるからてへ☆)

最近やっとスーパーでの買い物がうまくなり
何を買えば節約できるかわかってきました!!

大袋の人参
大袋のたまねぎ
大袋のじゃがいも
大袋の鶏肉、豚肉

えーコストコみたいな買い物ですが(笑)
基本上記の物はデンマークでもそこそこ安いです。
大容量パック大好き♡

肉類は冷凍庫で保存して
野菜は上記の物だと傷みにくいので
かなりおすすめです。

アジアンスーパーでは
よく冷凍餃子、豆腐、みそ、調味料、はるさめ
を買います。美味しいお米は高かったりするのと
ウエディングのためにダイエット中なので
春雨は重宝します。

しかも中国の春雨だから、中国人が経営するアジアンショップだと
割と安く買えたりするので便利ですね~~

あとはコチュジャンとかもかったりします。
スープに入れるだけでチゲスープになったり
キュウリにつけて食べたり

デンマークであんまり
外食することないかもってくらい
色んな海外料理を作っています。

ちなみに私が感動した(少し驚いた)
デンマーク料理は

ニシンのスモーブロー(オープンサンドイッチ)
薄く切ったライムギパンに、ニシンのマリネ、カレーペースト(みたいなやつ、おこのみでゆで卵

これが意外と合うんですね
ニシンのマリネなんてお洒落すぎ!!!!
とおもいつつ
さすがデンマークと感動した一品でした。

最近は寒い日も時折
5月なのにつゆみたい!と思いながら
蝋燭をつけてゆっくりその火を眺めながら
コーヒーを片手に優雅な時間。

田舎だからこその広い部屋が
ありがたく感じるこの頃です。。。

あと、私きれいな女性を見るのが趣味なのですが(おっさn)
デンマークの女性はスタイルがいい人が多い。。
足が長くてお尻がプリッと上がっていて
本当にうらやましいです。

私もそれに近づくべく、
ジムに通ってます。
おしりぷりっを目指して。

最後に、私もともと服が大好きで
日本にいた時はクローゼットに
収まらないくらい買っていたのですが、

デンマークの可愛い服は値段が高い!!!
(そのわりにペラペラだったりする)
そんなこともあってだいぶ
服を買う機会も減りました。
コペンハーゲンに住んでいたらお洒落しなきゃ!みたいになってたかもしれないのですが、ここは田舎なのでめちゃくちゃお洒落だと逆に目立つという(笑)数枚あれば十分です。

あとクローゼットが
イケアみたいにスタイリッシュだから
入りきらないのも一つ(笑)

日本から持ってきた服はほとんど着ないので
メルカリにでも出して小銭稼ぎをしようと思います。

最近はこんなところでしょうか。
今週末は連休もあるのでドイツに
ドライブがてら行こうと思います!

ヨーロッパ、
旅行がすぐできるのは本当にありがたい☺

こんなかんじで結婚式が終わるまで
ゆるゆる生活を続けていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?