見出し画像

日本の物価安すぎ問題

どうも、税率25パーの国に住んでます
ぐりぎんです

北欧の大人:お金の事情
老後???北欧の人の社会保障なんて
世界のトップクラスなんだから
みんな心配せずにバンバンお金使ってるよ

大学??北欧の大学は全部無料プラス
学生が学業に集中できるように
国からサポート代がでるよ
(親からすると、無駄な貯蓄なんていらねぇ!)
てわけ

みんなちゃんと大学卒業するから、
職にもつけて、お金稼いで、出費して
税金もしっかり社会福祉につかわれて
だから物価が多少高くても何とも思わない

日本の大人:お金の事情
大学の費用プラスそこにいくための塾代
老後の貯金
(大人はお金を貯めるしかなく、節約の毎日)
お金が動かない、年収もあがらない、
税金は消えていく(笑)
物価だけが地味に上がっていく
(世界レベルで行ったらクオリティに見合わないほどやすすぎてドン引きするけどな)

てな感じで日本
おわとる!!!!!!!

かといって私が何ができるわけでもないので
流れに身を任せつつ
日本政府に一切の期待を抱かず
物価が高すぎるよ!っていう人を横目で見て
私はお金の勉強をして
なんとか家庭の収入を
増やす努力をしようと思いました

いままでお金に一切興味なかったけど
世界きたら、日本のやばさが浮き出すぎて
このまま帰ったら将来笑っていられる保証がない…
自分で資産形成をしていこうと思いました

やっぱり日本の物価はおかしいので
国よ、私たちの税金を使って
国民にお金をばらまいて
どんどん経済回していかないと
本当にやばいことになるじょ

でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?