見出し画像

👯だってなんだか、だってだってなんだもん~ハニーフレッシュ!!✨✨

せんげんだもの

ひとりごと言います。
あ、大喜利ではないです。
ひとりごとなので、独り言であり、ヒトリゴトです。
こっそり唱える、呪文みたいなものです。

はさみ

ビアガーデンの季節なのに 8月22日までお休みなんですって。
「だって宣言だもの」

家で飲めないタイプなので 8月23日を楽しみにしています。
お上のいうことには従いますよ。
「だって(弱い)人間だもの」

感染拡大の心配はないのかしら?
「安心安全です。だって無観戦(無感染)だもの」

上がった下がったと 新規陽性者数で不安を煽る連日の報道
重症者は数のみで 減少率は積極的に報道しない
緊急事態宣言は 医療逼迫だから出すはずだったのでは?
このままだと秋には毎日5,000人以上? 
だから逼迫前提なんですか?
この春も 一日2万人になると言ってた「専門家」もいたけど?

お酒を出さず、20時で閉店すれば感染は防げるのね?
では、飲食店が全滅すれば 自動的にウイルスも全滅するのよね?

変異したから危険? こわい??
変異は何回も何十回も ず~~~っとするのよ
「だって ウイルスだもの」

10年はかけるはずの治験が1年?
薬は 男女・年齢・体重等によって用量・用法・効き方に差があり
日本人と欧米人との薬物動態の違い(民族的要因)もあるのに一律?
接種後亡くなっても ワクチンによる因果関係は認めない?
「だって今も 国を挙げて治験中だもの」

ワクチンの接種中止を求め、厚生労働省に提出した
医師・歯科医・地方議員450人による
 嘆願書のニュースも会見も報道されず
You Tubeは削除され
ワクチンによる死者数・副反応・問題点について
テレビや新聞では報道されない
「だって 報道の自由だもの」

国民のために、みんなのために、オリンピックのために
がんばってくれている方たち、ありがとう
「人の為、と書いて、偽りと読むんだなぁ(みつを)」

「他人のものさし 自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな(みつを)」


考え方は人それぞれ
不快に思う方がいらしたら、本当にごめんなさい
この話題は避けてきたけれど
今日はちょっと書いてしまいます

だって、ヒトリゴトだもの

本ライン

宮沢賢治「注文の多い料理店」

客の注文を聞くべき料理店が 逆に お客に次々と注文をしていきます。
靴の泥を落としてください
帽子と外套を取ってください
金属ははずしてください
クリームを顔や手足に塗ってください
頭に香水を振りかけてください

決して疑わず 素直にいうことを聞いていく客

しかし、最後の
「身体中に塩をたくさんもみ込んでください」という注文に
やっと、これはおかしいと気づき、逃げ出します

料理店
これを他の何かに置きかえたら??………

「注文の多い〇〇」

🎈〇に入る字は、必ずしも「政」とか「府」とは限りません🎈

はさみ

ハニーレモネード

セブンイレブン限定・ハニーレモネード

「ハニーフレッシュ」なドリンク
気分転換に どうぞ🍹

👯タイトルは「キューティー・ハニー」より👯

どくろ

#相田みつを #つぶやき #緊急事態宣言発出 #ビール #ひとりごと
#キューティーハニー #倖田來未   # 風刺 #皮肉 #ビアガーデン