見出し画像

しあわせをよぶぞぅ~~👼

先日、日本酒おちょこ1杯で、パラレルワールドに行っちゃったかも?という話を書きました。
その時、のんちゃさんからいただいたコメントが↓です。

「私も何日か前、朝起きがけに何故か、黄色い象とその頭の上に黄色い小鳥が乗っている映像?が一瞬浮かぶ?というか、見えて、何??と思った事がありました。寝起きだけどちゃんと起きてました。黄色い象なんて見たことないのに。きっとこれはいい事なんだと思っています」

これを読んでから、なんだか気になって気になって、
「しあわせをよぶぞう~~」を作ってみました←ヒマとしか言えない😅

ゾウなんて、実際に描いたら、「星の王子様」の、象を飲み込んだヘビみたいな絵になっちゃうので………。

画像2

ネットの黄色いゾウさんを加工してみました←なんのために😅

黄色は、中国では皇帝が身につける高貴な色。

また仏教では、釈迦の母である摩耶夫人が釈迦を身籠る際に、
六牙の白象が胎内に入る夢を見たという説話があります。
普賢菩薩の乗り物も白象です。
その他にも象は、ヒンドゥー教のガネーシャであったり、霊獣であったり、
縁起のいいものとされていることが多いようです。

のんちゃさんが見たゾウは、「正面を向いていた」そうですが、
画象、あ、画像がこれしか見つからなかったので、黄色く塗ろうとしましたが、うまくペイントできず断念。

画像3

と、思いましたが、「私にできないことはない」と暗示をかけ再挑戦。
実際はできないことだらけですが、できちゃいました✨✨

きいろぞう完成

のんちゃのゾウ

こんなん、でましたけど~~😊😊
よろしければ、ダウンロードしてお使いください
え?いらない? ですよね~😅😅

s-きいろぞう完成

s-のんちゃのゾウ

縮小バージョンも作ってみました

s-マイトリ ゾウ黄色

自分用だぞう~~

クローバー真ん中に

そう言えば数年前、「エレガントですね」と言われたことがあります。
女性にですが😅

あれはもしかしたら「エレファント」を聞き間違えたのかもしれないぞぅ~

のんちゃさん、ご協力ありがとうございました🙏

入らないで

#黄色 #ぞう #小鳥 #縁起がいい #幸せを呼ぶ #ダウンロード
#夢 #不思議なこと #皇帝 #霊獣 #御釈迦さま   #星の王子様