見出し画像

「ASUKAⅡ」 🎤よけいな ものなど買わないよね~~🎵 あれ?CHAGEはどこ行った?🌊🚢

2021年6月8日横浜2

  飛鳥Ⅱ & 横浜・赤レンガ倉庫

飛鳥が海に浮かんでるように見えない不思議な写真💦
もちろん撮影はわたしです😓
昨年の1月末、立春の吉方位旅行
飛鳥の国内クルーズに申し込みをしようとしていた時
ダイアモンドプリンセス号が……

飛鳥Ⅱ 日本最大のクルーズ客船
50,444トン
全長 241m
定員872名
客室 436室 全室海側
🎈ヘッダーの写真は ネットから拝借

画像2

赤レンガ倉庫で購入
横浜の地ビール&サイダー&お菓子&メモ
童謡「赤い靴」の楽譜の ガムテープ
どこに貼ろう……これで宅急便でも出そうかな
ここは 3,000円で駐車料金1時間無料なので
お菓子を、、買いまくり。。。
2時間分無料券ゲット😅😅😅

🎵よけいな~~ものなど 買ってないよね~~
何度も食~べる~残さず食~べる~
スイーツあふれ~て~る~~🎵

ケーキ

        🎵赤い靴~ はいてた~ 女の子~~ 
         異人さんに つれられて いっちゃった
「異~人さん」のところ、「いい爺さん」と間違って覚えてる人
いませんか🎅 いませんね😊

野口雨情の詞の背景は、諸説ありすぎて書ききれないので省略
簡単に言えば、きみちゃんという実在の少女説が一番有力であり
また、ソ連の社会主義を示唆している説等もある
しかしいずれも、多々矛盾する事実が多く 真相は明らかではない
野口雨情は 少女きみがモデルだとは 一度も述べていない(らしい)

ハーバー2

横浜市民一押し??の「ありあけのハーバー
馬車道のアイスクリン味バージョン
冷やして食べるとおいしいらしい

元町・仏蘭西料理 霧笛楼のお菓子
お皿は シェア ウィズ クリハラ ハルミ

画像4

元町 仏蘭西料理 霧笛楼
写真はネットから

チャーシュー

そしてメインイベントは 中華街・同發本館
胞皮焼肉(皮つき豚バラの焼き物)
明炉叉焼(チャーシュー)
この2種類を、1本ずつ買ってきました♪
ここが一番おいしいと思い、長年買ってますが
もっとおいしいお店あれば、ぜひ教えてくださいね🙏
 
中国食品店で、腐乳の白と赤も購入
豆腐に麹をつけ、塩水中で発酵させた伝統的な中国食品

u字カラフル

中華街は時々行くので、関帝廟は外から頭を下げただけで通り過ぎました
それにしても、中華街近辺、やたら占いのお店が増えていて
飲食店はガラガラなのに、順番待ちの列が😓😓

帰りに Tully’s のチャイミルクティーのホットが飲みたくなり、
都内のお店でテイクアクトを。
ところが車に戻って一口飲んだら!!
あれ? ただのミルクティーよ、これ!!
家に着いてから チャイのスパイスを入れればいいんだけど、
冷めてしまうので、我慢して!! 飲みましたよ。
一日の締めくくりに、なにかの罰ですか??💦💦💦

それにしてもあんなに暑い日にホットを飲むわたし。
おかしいですか?
ホットいてね~~😅😅😅 う、さむ💧💧💧

コーヒー豆

#横浜 #童謡 #野口雨情 #赤レンガ倉庫 #中華街
#飛鳥#チャゲ &アスカ #地ビール #Tully 's #チャイ
#おみやげ #チャーシュー #謎 #関帝廟 #お出かけ

この記事が参加している募集

おいしいお店