見出し画像

発達障害今日のニュース

こんばんは。
最近AbemaTVか忘れましたが、
発達障害を持つ親御さんがどう思っているのか
話しているところを見かけました。

自分の子どもが障害だとわかり、
泣いてしまったそうです。

みなさんはどう思いましたか?


私は理解できなかったです。
なぜ愛する息子が障害だとわかった途端
悲しくなるのか、が。

世間では障害は白い目で見られる。
そういうことを体現したものだと思いました。

発達障害は遺伝です。あなたも発達障害なんです。
気づかないまま産んでる親が多すぎる。

子を産むならまず免許制にしろと
つくづく思う。馬鹿でも親になれるから。
周りに迷惑かけるやつでも
簡単に子作りはできるから(笑)

社会保障制度が整ってない日本での
子育ては酷だと思う。
子育てしてる方は本当にすごいとは
思うけど、躾はしっかりして欲しい。

子どもと向き合うのを
諦めようとしないで欲しい。
ゆっくりでいいからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?