見出し画像

バットマンのエンディングに流れる曲

バットマン(Batman: The Animated Series)は1992年に放映されたバットマンのアニメーションシリーズです。

たしか当時はMacintoshで作業しているか何かでも話題になったのではなかったかな?(今度まーぱー調べてみよう)

とにかく渋いバットマンですね・・・声もコンボイ司令官ですし!(コンボイ司令官が爆発する!ほあぁぁぁぁ!!)

「私にいい考えがあるホアァァァ」と崖を転がり落ちる声が見事な玄田哲章さんに対するは「こんなこともあろうかと(言ってない)」と本当にいい考えを出してくれる青野武さん・・・真田さんがジョーカーの声をあてていました。

今回はそんなバットマンからエンディングテーマです。

「デッデデデデデデデデデ、デッデデデデデデデデデ、デデデデーデッデデーレ、デレレデレレデレレデレレレーデ(略)」

犯罪都市の怖さが滲み出てますよね? (;´Д`) キミノ ゴウインサガ コワイヨ!


このバットマン(Batman: The Animated Series)は続編として繋がるバットマン・ザ・フューチャー(Batman Beyond)は勿論、ジャスティス・リーグ(Justice League)等々あの時期濃い一部?の人間が推していたワーナー・ブラザース・アニメーション作品の一番槍だった覚えがあります。

と思ったら「スピルバーグのアニメ タイニー・トゥーン」を忘れてたぜ!(゚∀゚) ウタハ オワリ♪

やはり海外のアニメということで人によってはクセを感じるのですが、表情とかの変化も単純な線の中にとても味があるのですよねぇ(゚∀゚) ソシテ ヌルヌル ウゴク

たしか初回放映時はかなりの話数をビデオに保存しました・・・とても出来が良いんですよ。 いや、出来が良い事と雰囲気だけはしっかりと憶えているのですが、話の内容はすっかり揮発してますね(゚д゚) ダメダコリャ



<次のお話>

<前のお話>

<音無しの推し曲案内>
音もなく好きな曲と効果音を推していく連想ゲームかよ?と迷走をみせる熱意のから回った企画です。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?