見出し画像

【料理】から揚げ親子丼

昨日、鶏のから揚げを作ったとき余分に作っておいたのはコレを作るためです。
から揚げ親子丼とでも言いましょう❓
要するに、親子丼の鶏肉がから揚げになってるだけです。

画像1

味付けに「ヒガシマルのちょっとどんぶり こいくち」を使います。
ずっと前に買ったのを見つけたのでコレを使ってみます。
賞味期限が2016年とだいぶ経っているのですが、大丈夫だよね❓😅

玉ねぎは細く、から揚げは一口サイズに切っておきます。
作り方は親子丼と同じです。
生の鶏肉ではなく、から揚げなので煮る時間がないのが違いですかね。

画像2

ご飯の上にスライドさせて乗せる作業が必要になるため、片手で扱える北京鍋で作ります。

どれだけ卵をほどよい半熟状態に出来るかが勝負です💪🙁
とき卵は2度に分けて入れます。

親子丼の割に色が濃いのは、ちょっとどんぶりがこいくちだからでしょう。
主に、こいくちはカツ丼を作るとき用です。
親子丼を作るには「うすくち」という別商品がちゃんと存在します。

画像3

まぁ、こんな感じ😊
出来上がりの調味料は味付けを失敗しないので安心ですよね👍😁
当たり前のごとく美味しいです🖐😍🤚

今日もガッツリ食べて大満足💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?