見出し画像

軍用地料を得ながら、お金、キャリア、人間関係を学ぶ

2016年10月、リンダ・グラットン著『ライフ・シフト』が日本で刊行され、大反響を呼びました。

「人生100年時代」ムーブメントが日本中に起こり、人生戦略を考え直す契機になりました。しかし、「ライフシフトに向けて何をすべきか」あなたは本当に理解し、実践できていますか?

私は、防衛局を退職すると心に誓い、辞める迄の約1ヶ月間、数十冊の本を読み込みました。安定した公務員を辞め、これからの人生をどの様に生きていこうかと。

つまり、明日から給料がゼロになるので、この先、どうやってお金を稼がなければいけないのか、ただ1点に絞って、本の中から、すぐに出来そうな事を探しました。

実際に、本に載っていることを、そのままパクッてやっただけです(笑)
大袈裟ではありませんが、死に物狂いでしたから、スポンジが水を吸収するように、あらゆる分野の本の知識や情報が、頭の中に入っていきました。
そのた結果、今の自分が存在する訳です。

人間は、追い込まれてから動くタイプと、事前に計画を立てるタイプの2種類が存在します。

以前の私は、前者でした。追い込まれた方が、集中できるからです。しかし、それでは、物事が上手くいく確率は、断然低いです。

事前に計画を立てて、リスクを回避できるよう事前に準備を怠らないことが、仕事や物事がスムーズにいう秘訣です。

「そんなことは分かっているよ」とお感じになっていることでしょう。その具体的な方法が分からない方が多いと思います。

その具体的な方法を本から情報や知識を得るのです。世の中には、インターネットの情報が溢れています。ネット情報は、誰でも容易に匿名で書き込めるので、情報の価値は、玉石混交と言われています。

しかし、本は、出版社の編集者の手が、入っているので、本の情報は、ネット情報より信頼することができます。貴重な情報を得る確率は、断然に高いと言えます。

著者の経験談や豊富な具体例が、貴方の「転ばぬ先の杖」となります。本の知識から得た情報や知識を実践に移すことで、貴方の人生が好転します。

私が、身をもって経験したので、断言することができます。

しかし、たった一人では、心細いでしょう。そこには、同じ志を持った「仲間」が必要なんです。仲間が、成功する秘訣なのです。


〝成功したいなら仲間や同志を持つべき〟です。

人生の「質」を左右する良い仲間、同志と言っても過言ではありません。

「一緒に過ごす時間の長い5人の平均な人間(年収)になる」
アメリカの起業家ジム・ローンの名言です。

付き合う仲間(人間関係)は、考え方や行動に大きな影響を与えます。愚痴や不満ばかり話す人と過ごすより、楽しい話、ワクワクする未来の話ができる人と過ごしたいと私は思います。

私が、公務員のころ、ほとんど職場の人間とお酒を飲みながら、仕事の愚痴を言っていました。当然、愚痴を言っても、状況は変わりません。変わるのは、飲酒が増えてことにより、体形が変化したことです。

それより、何事にも前向きで、成長を促す仲間と一緒にいた方が、人生は好転します。環境を変えることが大切なのです。


人生戦略倶楽部のお知らせ

軍用地料を得ながら、お金、キャリア、人間関係を学ぶ「人生戦略倶楽部」を設立しました。
2年間で、100年時代の人生戦略をデザインする力を身に付けることができます。

人生戦略倶楽部では、毎月課題図書を読了して集まり、それぞれの気づきをアウトプットすることで、学び高め合うオンライン上のコミュニティです。読んだ後に他者と集い、時間をかけて語り合うことで、本から得た知識はあなた自身のたしかな血肉となります。当倶楽部で、自分らしく生きる人生戦略を構築することができます。
たった2年間で、人生が変わります!!

価格332,194円=単価1,230.35円/㎡×土地面積6㎡(年間借地料7,382円)×45倍
〇共有物件(13名限定、6/78持分)
〇令和5年度賃借料、固定資産税の日割り精算無し
〇所有権移転登記費用買主負担(弊社指定の司法書士)、登記費用29,800円
〇引渡しは、2024年1月以降
〇売主物件のため、仲介手数料0円
改訂版「お金持ちだけが知っている!軍用地投資入門」30冊買取が必須条件 @2,310円×30冊×25%オフ=51,975円

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
出会いに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?