見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.27 page07 -編集後記-


前回のニュースレターでも取り上げた「新ぐんまチャレンジ支援金」ですが、11月5日より申請要件が緩和され、申請期間が2023年1月31日までに延長となりました。ぐんま税理士法人では引き続き申請のご相談を受け付けております。「支援金の詳細を知りたい」「こんな取組をしたけど申請対象がわからない」など、疑問やご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ一度お問い合わせくださいませ。皆さまのお力になれるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。
詳しくはこちら↓

総務部 筏井

このニュースレターが配信される頃には巡回監査士試験は無事終了して、すっきりした気持ちで秋を堪能している私がいるはず!と信じて今は机に向かいたいと思います。
業務部 粟野

9月頃におせち受注の宣伝を見て、「もうお正月の話?」と思いましたが、すぐにお正月になりそうなほど時の流れの速さを感じています。そしてハロウィンと聞くと秋をイメージしますが、ハロウィンが終わると街はあっという間にクリスマスムードを出してくるので、もう年末かと毎年焦ります。そうこうしているうちにすぐ年明けですね。弊社はそのまま繁忙期に突入していきますので、時が経つ体感スピードはまだまだ加速しそうです。皆さま、まずは健康第一で残りの2022年を乗り切っていきましょう。
広報 原

入社より7か月とちょっとが経ちましたが、今日まで早かったような遅かったような何とも言えない感覚です。会社にいた時間はとても長く感じますが、まだ実力が伴っておらず成果を残せないもどかしさがあり、これからもっと知識と経験を積んでいち早く役に立ちたいです。
業務部 佐藤

娘が中学校で新体操をやっている関係で、先月高崎アリーナで行われたウクライナ新体操選手団と日本代表フェアリージャパンの合同練習を見に行ってきました。同じ人間とは思えないようなしなやかな体の動きとあまりに素晴らしい技の数々に、一緒に行った小学生の息子もとても感動していました。ウクライナの選手の方が「安全な環境で練習に打ち込むことができ感謝しています」と話されたそうですが、選手の方々が自国で安心して今まで通りの練習ができるよう一刻も早く平和が訪れることを切に願っています。
税理士 鈴木

今年1月のニュースレターの挨拶を読み返してみました。今年は本厄なので新しい事や新しい人間との交際は危ないとのことでしたが、無事に年を越せそうです。一方で、来年からは4年間運気は上昇するとのことですので来年が楽しみです。
ただ抱負として、今年は自分へ投資をして来年に備えようと思いますと書きましたが、これはあまりできてません。自分に甘い性格はなかなか治らないようです。
代表社員 小林浩一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?