見出し画像

《222》自分の意思でやる仕事は楽しい

こんにちは、田中梓です😃

気がつけば、4月もあっという間に後半に入っていました。

社会人歴が長くなるほど稼働時間が増えていて、体力的には確実に大変になっています。

自分の意思でやる仕事は楽しい

昔と違うのは、仕事に対する気持ちです。

その仕事に自分の意思や目的があれば、大変になっても楽しさを感じられます。

反対に、どれだけ時間や体力に余裕がある仕事でも、目的や意思がなければ疲れてしまいますよね。

目的は一度決めてそのままにしておくと忘れてしまうので、こまめに思い返す機会を作ることをおすすめします。

紙に書いたり、リマインド機能を活用したりして、自分の意思で楽しく仕事をしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?