見出し画像

ブレーキがきかない男達!2人でビール 2ケース以上!!

モラハラ夫のビル(以下、ビルと略)のビール好きは
近所でも超有名


お金もかかるし
お腹はたぬきみたいに
ポンポコだし

画像1


今日はたくさん飲んだし酔っぱらった
から、もう寝よう

っていうのを

いまだかつて見たことない。

一度もだ!

飲み始めたら止まらない。
ソファやいすで寝入るまで飲む。朝方まで飲むので

酒の残ったまま運転し仕事場へ。

もし日本なら酒気帯びでアウトです。

ある日

遠くに住むビルの友人(外国人)が泊まりで

我が家に遊びにきた。

最初はビル、友人と私3人で飲んでたけど
自己愛性パーソナリティ障害(NPD)の人って
自分の話しかしないから、私が何か言っても無視して話する。

私の話にかぶせて話しする
ビル夫の話全然面白くないし
何回も聞いたことあるし、
自分がどれだけすごいか自慢

関西風に言わせていただいたら

『オチもないお前の話、ほんまおもんない!』

という感じでしょうか?関西の方間違っていたらすみません。

まあ私の友人ではないし先に寝ることにしました。

朝5時、目が覚めると1階から話声。
うるさいわけではなかったけど、楽しそうなのはわかった。

私がリビングルームに行くと

最後に見かけた状態とまったく同じ

状況で楽しそうに飲んでる。

ん? “時間違ったかな?”

と私が思ったくらい。

時計を確認。間違いない5時です

『えーーと、おはよ!』

というと

2人は大声で『おはよー』

そっりゃテンション高いわな。

まだ飲んでたの?ってかビールどうしたの?
冷蔵庫に20本くらいしかなかったよね?

と言おうとしたら、ビルが

『ビール足りなくなったから、タクシーで一箱買いにいったんだけど、

また足りなくなって2回タクシーで買いに行ったよー』

hahahaーって 楽しそうな2人。


『そうそう、それがね

2回タクシー呼んで行ったけど

2回とも同じ人が来てさーー

hahaha』って

マジ、どうーでもいいそんなの(怒)

2人で2ケース+20本ほど。

いったい

“尿にいくら払ったのよ!”って言いたいのを抑えました。

(ビール飲みすぎた時はいつもこの言い方をする)
友人もご機嫌だったのでビルに機嫌を損ねられてもめんどくさい。

その後もビルは上機嫌で話が止まらない。友人が酒好きでとてもいい人だからこの協調性ゼロのビルとこんな時間まで飲めるんだよね。
ちなみに、こんなに朝まで飲んで相手とケンカしなかったのは
この飲み会が最初で最後です。

こんな迷惑な生活がまだまだ続きます。

==================

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今でこそ私はモラハラ旦那の支配から無事に?逃げ切って、
時折フラッシュバックする程に辛かった経験ですら、
笑い話として記事にできるようになりました。

でも、この記事を読んでいるあなたが「他人ごとじゃなく笑えない」
と思えるほどのモラハラを旦那から受けて苦しんでいるのなら、
1人で抱え込むのは辛すぎるから止めて欲しいって思うんです。

だって、私も同じ環境だったから。
私も1人で抱え込んでしまって、誰にも相談できずに、
20年もの長い月日を失ってしまったから。

今から将来のことを考えて行動していけば、
あなたは私みたいに人生の大切な時間を失わなくて済むかもしれない。

だから1人で抱え込んでしまって行き詰まる前に、
私に相談してみませんか?
モラハラで苦しむ人の手助けができれば、

私の20年は無駄じゃなかったって思えるのでぜひ!以下からLINEのお友達登録ができるので、ご相談をお待ちしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?