見出し画像

noteをだいたい毎日1か月続けてみた。

6月、久しぶりにほぼ毎日更新をしてみたのです。毎日やってるあやめしちゃんやぽんずさんすごいなぁってずっと思ってて。くりこちゃんもゆぴちゃんも。昨年dotcolonyのまいにち日記部で一瞬書いてみたものの、あるタイミングで挫折して一気にやる気がなくなったという体たらく。

どんな感じでやったか

日付が変わる前に更新。テーマは特に決めず書きたいものの中からその日かけそうなのを。基本毎日更新するけど、人に関することでより重要な事態がある日はそちら優先。

ダッシュボード比較

-前月

-6月(毎日更新した月)

ビュー数 6.8倍

いいね数 11倍

すごい人たちからしたら数字は全然だけど、自分の中で進歩があったことが大事! 継続していきたい。

反省点

23:59更新の日が多い(笑)。何ならそのあと書き足したりしている。もうちょっと余裕を持って、23:59の日があってもいいけど、そうじゃない日を増やしたい。

ほんとはこれが書きたかったけど、日付またぎそうだからこっちにしよう、という日があったのでストックを徐々に作れるようになりたいな〜。前に毎日更新の大先輩あやめしちゃんに聞いたら、ストック疲れるときは作ってるって言っていた!

よかったこと

・納得いくクオリティじゃなくてもまずは出す、出し続ける訓練になったこと。私の課題で、最近やっと気づいたけど意外と完璧主義で、そのために自分にブレーキをかけてしまう、みたいなことがままあるなと思うのでやめたいのだ。

・ある程度続けられて自信が少しついたこと。

・他の人のnoteを前より読むようになったこと。

・自分が継続できるか自信がなかったので、特に毎日やってるよ的なことをあまり言わなかった気がするけど、叩き上げ合宿のときにしんみはるなちゃんに毎日書いてるのすごいとほめてもらえてとても嬉しかった!

7月の目標

・23:59更新ではないものの割合を増やす。

・このテーマで書きたいなと思ったものの数を増やす。

・更新とは直接関係ないけど、他の人のnoteをもっと読む。

おすすめの毎日更新してる人

-あやめしちゃん

毎日更新の大先輩。実際会うとずっと見ていても一挙一動一言がすべて可愛らしくて癒される。文章からもその人柄が出ていてとても好き。読むマイナスイオン。旅のお話も楽しいし、彼氏さんとのお話もとてもほっこりする。

-ぽんずさん

毎日更新の大先輩。ぽんずさんもお会いするとものすごく感じがよくて話しやすい素敵な人なんだ……! 写真がすごくすてき。 #ぽんずブルー の人! 最近は夢見る会社員バトルで頑張っていた。これからも応援してる。

-彩さん

朝カフェ女子会を主催してるあやさん! 毎月何日も朝カフェ女子会を開催し続けていて、最近は地方での開催もされてる。継続力と行動力を尊敬してるし、基本ポジティブですてきだなと思う。noteで書かれている日々の気づきみたいなものに、こちらも気づかされる時がある。

-ゆぴちゃん

毎日更新にもう一回挑戦してみようと思ったのは、ゆぴちゃんのこのnoteを読んだからかも! 特にいいなと思ったのは「自己肯定感が上がる」というところ。ゆぴちゃんは忙しい中毎日更新してるところもすごいし、ほぼ10分のすき間時間で書いてるところもすごい。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?