見出し画像

あっという間に9月

スマホのカレンダーの日付が1になっているのを見て、改めて9月になったことを実感する。ほんと、時が経つのは早い。

私の気分はまだ8月末。でも9月という言葉には区切りのようなものを感じる。何だか夏が終わる気配を感じる。

この夏は、家で過ごす時間が圧倒的に多かった。本当はもっと自由に外で遊びたい。旅行して、色々な場所を回りたい。そんな風にも思った。

だけど、家で過ごす夏もそんなに悪いものではなかった。夏が始まる時に買った漫画や本を読んだ。貰い物のブルーベリーでジャムを作ったり、夏祭り気分を味わおうとりんご飴を作ったりもした。

それに、時には用事があった帰りに寄り道したり、電車に乗って神社を見に行ったりもした。あとは、念願の自動車免許も取った。

…こうして文章にしてみると、こんな状況下でも自分なりの工夫で、少しは夏を楽しめたように感じる。

数週間もしたら大学の授業が再開して、また慌ただしい日々が始まる。それまでの残りの日々は、適度にゆったりした時間を過ごせたらと思う。

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?