見出し画像

#HappyGulfDay2021Japanレポート①~カフェイベント編~

こんばんは!GulfKanawutJFCです!

改めまして、#HappyGulfDay2021にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまのあたたかなご協力のおかげで今年もたくさんのサポートを実現することができました✨

こちらのバースデーサポート、実は昨年6月から企画準備がスタートしておりました!
その中でTwitterではなかなかお伝えできていなかった企画背景や現地レポートなどがたくさんありまして、お気持ちをお寄せくださった皆さまへ是非お伝えしたいと思い、期間限定でnoteを開設いたしました。

本日から各企画担当のレポートをお送りいたします!


▶カフェイベントレポート

皆様、改めましてこんばんは✨カフェイベント担当のWと申します。
第一回となります今回は、カフェイベント開催までの経緯や企画準備のアレコレについてご紹介します。

画像9

まずはざっくりとイベント準備の流れです!

①店舗さまへイベントご協力のお願い
②ギブアウェイの選定
③イベント限定メニューの決定
④店内装飾
⑤イベント開催

このような流れで夏頃からイベント開催の日までじっくりと進めておりました!


①店舗さまへイベントご協力のお願い

まずはイベント開催にご協力いただく店舗様へご相談させていただくところからスタート!

2020年の#HappyGulfDay2020Japanでは有難いことに予約がすぐに満席となったり、早期に配布が終了してしまったりということがありましたので、2021年はより多くの皆様にイベントを楽しんでいただきたいという思いがありました。

そこで、以前よりご協力いただいております店舗様や、新たにお声がけいただいた店舗様などにご協力いただき、全国計9箇所のカフェ・レストランでの開催が実現しました✨

いろいろな地域で是非イベントを…!との熱いお声をいただき、2020年は叶わなかった地域で開催ができたことも皆様にお気持ちをお寄せいただいたからこそだと思っております😌💓


②ギブアウェイの選定

当JFCの会議でもっとも白熱する(と言われている)、イベントにて配布するグッズを決定する会議が複数回にわたって行われました。

画像1
画像10

会議中に発案されたおもしろグッズは数知れず…こちらは今後のためにあたためているものもありますので、ご期待ください😂

③イベント限定メニューの決定

JFC内で決定したドリンクのイメージやGulfくんの好み等をイベント開催店舗様にお伝えし、それぞれのお店独自のメニューを考えていただきました!
美味しく個性のあふれるドリンクを考案していただき、複数店舗をまわられた方にもお楽しみいただけたのではないでしょうか?🥰

画像8

特にbecoa様、炭酸バブ様にご協力いただきました福岡限定もふもふHazardのふわふわラテやガルフカナウットトライピパタナポンラテを飲むことができず涙を流した方も多くいらっしゃるのでは…(私もです)

画像3
試作段階ではこのような色違いバージョンも🥤✨

④店内装飾

各店舗ごとにテーマを決定し、装飾を行いました。
それぞれで異なったテーマや色を決め、皆様に楽しんでいただけるように悩みながら装飾したのですが、いかがでしたでしょうか?

Gulfくんの写真選定をしたときが、昨年1番幸せだった時間かもしれません😇💞

画像11
画像6
ビッグバナーやクレイケーキなど、こだわりのオーダーグッズも💪✨


スペシャル装飾として当日までシークレットになっておりましたGulfくん&Hazardぬいぐるみはご覧いただけましたか?

画像4

こちら、炭酸バブ様のデザインをこはこ様に一体一体手作りしていただいたお品で、お顔や体が出来上がるたびに感動しておりました😭

画像7
ガルフカナウットトライピパタナポンTシャツまで着用しております😭


⑤イベント開催

画像9
画像10

至らない点は多々ありましたが、無事にカフェイベントを開催できましたこと、心より感謝しております。

皆様がTwitterやInstagramにアップしてくださった当日のお写真やご感想のおひとつおひとつが、とても有り難く励みとなりました。

新型コロナウイルスの影響などでタイに足を運ぶことができず、Gulfくんご本人の来日も叶わない中、“少しでもGulfくんのファンの皆様と楽しい思い出を作りたい”“イベントに足を運んでいただくことで「好き」を共有したい“そんな思いでイベント準備を進めておりました。

今回のイベントが皆様の楽しい推し活の思い出のひとつとなっていれば幸いです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?