見出し画像

あれ、生理前だから検温されるのは寿命が縮みそうな件

みたい映画がある。

映画館で絶賛上映中。

行きたいのだが、行きたいのだが。

今、映画館は入るときに検温がある。

それが、まずい。

私は、絶賛生理前。

世界中の誰も興味ないと思うが、生理前の私は体温が高いのだ。

37度前後が平熱となる。この時期は、37度前半なんて驚きもしない。

ボーダーラインは37.5.....そこは、大丈夫だとは、思うけれど。

しかも、ああいう脇下タイプではない感知式のやつって、基本体温が低く出るし。

うーん。

映画館に行って、ひっかかったら残念、でいいんだけど。

入るまでがもはやクライマックスみたいに、入ることに映画以上にハラハラドキドキしないといけないのはほんと寿命が縮む。

もちろん、映画館がしっかりと対策をとっていることは良いことだ。

ただ、体温にだって人それぞれの事情があるだろうに。

まあ、断言ができないこの状態。

だって、これ実は、生理前じゃなくて、本当にアウトって可能性だって捨てきれない。

うーん。はあ、今ってほんと、心から楽しめない。

咳ひとつも出せたもんじゃない。

最近の空みたいに、モヤモヤが多くなったものだ。

うん、やっぱり。

見たい映画は、本当に心から楽しめるときに見に行こう。じゃないと、もったいないよね。

今日は、家で録画してるバック・トゥ・ザ・フューチャーをみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?