見出し画像

あれ、今日はいい日だったのか

宝くじにあたった。

1万円。

と、10枚セットで買ったら絶対当たる300円。

だから、1万300円。

.....。

まあ7300円の利益なり.....。

1等は、3億円だ。

3億円に比べて1万円なんて、なんとしょうもない。

そんな思いを抱え、この少額当選を友人に報告した。

「すごい確率だよ!今日はいい日だね!!」

私のモヤモヤを打ち消すかのように、その子はいった。

あ、そっか。

そうだ、1万円当たるだけでも、すごいことなんだ。

今日は、いい日なんだ。

私は急に、恥ずかしくなった。

幸せを感じ取る力がなんと貧弱なんだろう。

そのせいで、いい日を今まで何日自分で潰してきたんだろう。

幸せになろうと思っているうちは、一生幸せになんてなれない。

幸せなんだよ、もう。

ということを昨日学んだので、

今日も絶対いい日だ。天気悪いけど。

いい日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?