見出し画像

本気になれる方法

やればいいだけって分かっているけどその1歩をなかなか踏み出せない人も多いですよね。

第1歩を踏み出すコツをひとつ紹介します。

それは…

「自己投資してみる」
です。

おすすめは2〜3万円(私は10万以上しました笑)…投資したからにはやらないと、と火がつきます。

そのお金ちょっと大きいし勿体ないかも…と思うかもしれないんです。

でも、あの日見た動画のあの人みたいにかっこよくギター弾きたいなって思ったなら練習するのは必須でもちろんギターも必要です。

私は最初、親戚からギターを貰いました。
それから部屋に置いてると時々触るようになって、たまたま聞いたことあるフレーズっぽい何かが弾けたりして楽しくなりました。

それから新しいギターと教本を買いました。
レッスンにも通うようになり、初めてギターを弾いてから早7年経ちました。

今では簡単なソロギターを弾いて遊んでいます。紅葉した楓の木の下で「楓」という曲を弾いてみたりしました。

自己投資をすると1番変わるのは
自分がギターに対して本気になれるとこです。

また、実物があると具体的な手順が分かることが多いので1歩を踏み出しやすいです。

まずはチューニングしてみたり、音階練習(ドレミファソ等)をしてみたり

その自己投資にすら踏み出しにくい人は
まずは先駆者の無料SNSなどをとりあえず読み続けてみたらいいと思います。

自分に合う雰囲気の人と巡り会えたら最高ですね。

私の最初の自己投資はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?