見出し画像

心理カウンセラーやメンタルコーチは信用するな!

心理カウンセラーやメンタルコーチは、あなたからお金を奪いますが、助けてくれません。今回はネット上にはびこるカウンセラーのお話です。

心理カウンセラーに明確な資格などありません

心理カウンセラーやメンタルコーチに資格は不要です、しかし民間資格は、お金払って取得できます、一昔前なら“心理カウンセラー”に対して情報が少ない為

「あー心理カウンセラーってメンタル専門で凄そう、利用してプロに診てもらおう!」

こんな感じのお客様が沢山居たと思われます。しかし現在は言わずと知れたネットで検索社会、スマホで調べれば即実態が調査できます。

心理カウンセラーやメンタルコーチ等の人間は、自分の自己顕示欲を満たしているだけです

精神科や心療内科でオマケのようにくっついてる保険のきかない怪しげなカウンセラーが、病院の1番利益率が高い事をご存知でしょうか?

いいですか?
カウンセラー資格だけ所持して、カウンセラーとして働いている人間に
どれだけの人生経験があると思いますか?

相談を受ける側の人間を網羅する程、人として寄り添ってカウンセリングができるはずがありません。

実際に病院系カウンセラーのしている事はマークシート方式で、それも1世紀前の精神病学が雛形になっています、マルバツチェックで答え出すだけで、カウンセラーは無責任に他者の人生を方向付けしてしまいます“百害あって一利なし”とはまさにこの事ですね。


ホスト、キャバ嬢、心理カウンセラー、メンタルコーチ、これらは全く同じです。

お金を貰って話相手になる
そう言った職業になります。ホストやキャバ嬢は一緒にお酒を飲みながら、話し相手になるだけ、アホアホカウンセラーより、よっぽどマシであります。

心理カウンセラーやメンタルコーチはずる賢いので、精神薬を服んでる相手に対して精神薬をのみながら話相手にはなりません!

対等な状況下での話し相手ではなく、常に上から目線で、言葉は優しいんですが、言ってる内容は恐ろしいほど自己中で威圧的内容なのです、カウンセラーはメンタルダウンしてる人に対して、洗脳する技術に長けているだけなのです。


ハッキリ言って精神科等へ通う人は『頭の悪い精神科や心療内科、心理カウンセリング』を完全に見抜いています


お酒を買いに酒屋へ行くようなもんです(苦笑)
精神薬を買うために病院へ行くようなものなのです、心理カウンセラーはオマケで、例えるならば
酒屋に売ってるタバコを買うようなもんです


相談ビジネスは、相談者の脳思考能力を停止させてしまいます。

メンタルダウンしているときに、信仰宗教にハマりやすいのは、脳の判断回路が休眠状態にあるからです、詐欺師達はそういうスキを逃しません

それでもアナタは相談しますか?



終わりに
私はバーテンダーの育成をしてきました、バーテンの基本はお酒を作る事ではありません“酒場の優しい相談者”がバーテンダーの基本であり根源にあります。話し相手に寄り添い、酒場の話は外に漏らさない、そして実践的に相手を助けてあげる事。それが基本の『相談』なのです。

#心理カウンセラー #メンタルコーチ #精神科 #心療内科 #カウンセリング #自己顕示欲 #酒場の優しい相談者 #相談 #バーテンダー

2023.12.21
Come on up to the “TADAHIRO”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?