見出し画像

noteはクソみたいな連中が多いけど、良い人達が少し居ます、優しいクリエイター様を紹介します。noteトークライブ7月11日(木)夜8時から生配信


昨日のnoteトークライブも楽しいお話でした。常日頃から「1人の誰かのために、目の見えない障害者の人も楽しめる」そんな思いで生配信をしていると伝え続けていたら、やはり障害者の方が聞きに来てくれて、オマケに大変だろうにコメント迄くれました、ありがとうございます、これこそnoteお友達生配信をやって良かったと私達も笑顔になりました、他にもnoteコミュ配信には性奴隷被害、発達障害、トラウマ等々当事者からの生々しいお話が毎日繰り広げられています

トーク内容でも、幾度となくテーマ話している、2人の視覚障害の方をご紹介させていただきます

優しいシニー姉さん(ミュージシャン)

はねださん(作家)


シニー姉さんはいつも温かく私のコメントに返してくれます(笑)おおきな包容力をお持ちの方で決して自分を大きく見せない本物人、凄い有名ミュージシャンコミュの方なんですけどね♪

はねださんは昨日「noteコミュライブ」来てくれました、コメント一つも苦労が多いと思うんですが、そういう事は一切言わない優しい方で逆に「大丈夫ですよ~」という、相手に気を使わせない苦労人的な感じの人です♪




今夜のトークテーマ予定


まぎらわしい福祉の資格「行動・同行」の違い

  • 行動援護とは?

精神障害者のヘルパー資格で強度行動障害(簡単に言えば重い障害頻度の発達知的精神障害利用者)等支援介助

  • 同行援護とは?

視覚障害者のヘルパー資格で目が見えない方への支援介助(ただひろ先生はこの資格持ってません)


ネタ不足に陥ったnoteとかYouTube「パクリのパクリ」ばかりでは続かない話

①アクセス数が落ちているのはAI依存の記事が原因?
②今の時代は人柄重視!?「アンタそのプロフィール紹介は古いよ」ただひろ先生が15年前にしてたことをやっている?プロフと事例では今時(ヾノ・∀・`)ムリムリな話
③人生経験が平凡安定未経験なのに人生を語りだす意味不明な自己発信をいったい誰が見るの?傷の舐め合いよりひどい「同調し合い合い」


他にもトークテーマ考え中・・・ご相談ご質問などはお気軽にコメントからどうぞ



#福祉 #全盲 #視覚障害 #発達障害 #知的障害 #福祉 #行動援護 #同行援護 #今夜も夜8時からnoteコミュニティートークライブ #ただひろ先生 #異性介助 #ヘルパー #支援介助 #アクセス数  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?