見出し画像

所属にお金を払わせる事務所って怪しいと思うんですがどうなんですか?教えてください!

所属にお金を払わせる事務所って怪しいと思うんですがどうなんですか?教えてください!

ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢の18歳です!夢を叶えるため
毎日の試行錯誤をこのnoteに残しています!
ぼくは今アーティストになるために何が必要なのかを探してひたすらそれに取り組んでいます。まずぼくには音楽の知識がないので自分の曲が作れません。人脈もないので作ってもらうということもできません。もし今これを読んでいるあなたが少しでも音楽の知識があるのなら協力してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!

今日はぼくがアーティストになるためにオーディションを何個か受けていることについてです。詳しいことは話すとだめらしいのでとりあえず今日聞きたいのはタイトルにある通り、所属にお金を払わせる事務所って怪しいと思うんですがどうなんですか?教えてください!ということです。この話は事務所側に質問したところで所属してもらいたいのは当然なので聞いても意味がないと思いました。まぁ軽くは聞いてます。でもそれっぽいいい話されるのでということです。なのでこれを見ている音楽関係者の方教えて欲しいです。
先行投資とか上手い風に言っているようにぼくは聞こえてしまったのですが、ぼくは事務所の方が個人より明らかに強いと思ってオーディションに受けています。なるべく良い事務所であれば入りたいのですが、ただお金を取られてみたいなところにぼくのお金絶対に使いたくないです。学生でバイトで稼いでいるお金です。これは全部ぼくがアーティストになるために使うお金なので皆様のご意見頂きたいです!変な事務所の知らないアーティストの予算にされるのは嫌です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?