見出し画像

アズマという男 vol.7 ソーシャル起業物語「NPO法人登記完了!」

コジマさん!

ついに私のNPOがNPO法人として登記されました!

新潟県に認められましたよ!いうなら内閣府に認められてるんですよ!これって凄くないですか!

おー!

すごいねー。

これで活動ができます!

立派な法人組織です!

やりましたよー!

おー!すごいねー!


ところで…

…で、アズマさんのNPOって結局具体的には、何する団体なの?


はい!

私たちのNPO法人はプロボノ集団で、インフルエンサーがいたりYouTubeバーがいたり営業を教えてる営業マンがいたり行政書士がいたり会計士がいたり弁護士までいるんですよー!


…へー!すごいねー!

…で、

何すんの?


あ、コジマさん!建築士免許持ってますよね?!…てことは、建築士もいましたね!完全にプロボノ集団ですね!何でもできますよー!


…へー…

すごいねー。



…で、

何すんの?


コジマさん〜。
だから何回も言ってるじゃないですかー!
田舎と都会を繋ぐんですよー!

都会で疲れたサラリーマンや、特にIT系とかで病んでいる若者を、新潟に移住を促進して、Iターン、Uターン、Jターンを促進するんですよー!スゴい活動じゃないですかー!


…へー。すごいねー!


…で、

具体的に何すんの?

はははは。

コジマさーん。

だからー。

中央線には毎日毎日電車に飛び込む人がいっぱいいるんですよそんな人たちを田舎体験を通じて人生の楽しみや新潟を感じてもらって働いてもらったら最高じゃないですか!

…いやいやいや、それはもう何回も聞いてるけど…

…で、

具体的に何すんの?

事業計画とかあるの?

資金は?

いつどこで誰が何をどうやってやるとか決まってんの?



コジマさんー。

10年計画なんすよ10年かけてゆっくり土壌を作って、みんなが暮らせるようなdash村みたいなみんな移住してくれるような村を作りたいんですよねー



…アズマさん。



それって単なるノープランってやつじゃない?奥さんと子供置いて、10年間テキトーに過ごすの?


え…

何とかなるんですってコジマさーん!
大丈夫大丈夫!







あ、分かった…

バカなのか。

クレイジーな男、アズマ

やばい男だと改めて感じた。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?