見出し画像

オデカケ#1 山口

こんにちは!ガブリエルです。

先週山口にお出かけしてきました!

行ってきたとこは                                  ・唐戸市場                                      ・角島大橋                                 ・元乃隅神社                                     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

唐戸市場

画像1

​まずは、北部九州在住ならド定番の観光スポット唐戸市場!
過去1年以内にも2回ほど行ったことがあるくらいで、定期的に行きたくなってくるスポットです。
今回は人込みを避けて平日の金曜日に行ったため、超人気の市場内での寿司の販売はありませんでしたが、通常の週末には一般客に向けた寿司屋台がたくさん並ぶんです。今でも土曜日には開催されているようで

画像3

こんな感じで、たくさんの種類のおいしいお寿司や海鮮丼が食べられます。基本的に1貫200円以上で大トロなどは1貫400円
回転寿司にくらべたら大分お高めの値段ですが、旅行先の思い出としてはこのくらいの値段でおいしいものを食べた方が思い出に残るのではないでしょうか笑

寿司のほかには、カニみそ汁なども売られていて少し肌寒い冬の季節でもピッタリ観光スポットです。

さてさて、当の僕たちはというと…

唐戸市場横にある『彩や』という定食屋さんでお昼を食べました。

画像2

うまい!!!

本当においしかったです。市場の横にあるので、海鮮丼は言うまでもなくおいしいです。文句の付け所は0
そして、画面奥のお盆に乗っている麺類がわかりますか?
これが山口名物「瓦そば」です。
そばといっても、普通のそばより全然短い麺で、食べやすいのですが、熱々の瓦ですこし焦げ目がついて硬くなった麺がとてつもなくおいしい!

本当に最高の食事になりました。『彩や』さんありがとうございました。

ちなみに両方の定食とも価格は2000円ちょっとでした。
高く見えますが、寿司市場が開かれているときも寿司を買っていたらこのくらいのお金は飛んでいくので、お金的には変わりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

角島大橋

場所:〒759-5331 山口県下関市豊北町大字神田

画像4

正直に一言ここは沖縄か!?

マジできれいです。真っ青なコバルトブルーの海を切り裂くように伸びる角島大橋、その先にある青々とした角島

ほんとにここは九州なのだろうかと思いました。
たぶん沖縄です。きれいのひとことしか言えないくらいずっと同じこと言ってました。

ここでポイントなのは、フォトスポットです。上の写真は角島大橋前の展望台からとったものです。ここも近くで橋と海をみれておすすめなのですが、この記事を見た皆さんにはおすすめの場所があります。

下の図をみてください。うまく言葉で説明できないのでイラストを描いてみました。

無題

ここからの写真がいちばん ”ぽく” 撮れます。
周りの人は、周囲の風景を消して非日常的な写真を撮るために、車の上に載って自撮りをしている人もいました。

ここでパシャリ

画像5

写真を撮る2時間前まで強い雨が降っていて晴れ間くらいのてんきだったのでちょっと微妙かも。。。笑
もっと晴れれば海の透明感が上がっていい写真が撮れるかもしれません。
ぜひ挑戦してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元乃隅稲成神社

場所:〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498

画像6

ここは山を車で20~30分分け入った床にある絶壁の神社です。

画像7

こんな感じで、何本もの鳥居が連なっていてフォトスポットとしても有名です。

個人的にはこの神社よりも、この鳥居を進んだ先にある断崖絶壁の岩場まで歩いていける祠の場所が魅力的です。

なかばアスレチックのような足場を50mほどいくと絶壁から下を見下ろすことができます。



こんな感じで、山口県にお出かけに行った日記を終わります。山口にはもっとたくさんの観光地があり、今後行きたい場所リストにたくさんあるので、また山口に来ようと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?