見出し画像

30日映画チャレンジ Day10

*お気に入りのスーパーヒーロー映画*

え、仮面ライダーとか戦隊ものですか? もしくはアメコミ? ちょっと苦手分野かも? あれ、これ昨日やればよかった?
ヒーローって、別に変身しなくてもいいのかなぁ? あ、別に実写でなくてもいいのか・・・・

と、いうことは、

『Mr.インクレディブル』

これしかないでしょうねぇ。たくさん出てくるね、名前覚えきれないくらいのスーパーヒーローが! スティッチのいとこほどじゃないにしても笑
しかも、海外のヒーローは日本の戦隊もののように団体行動じゃないのね?

続編を心待ちにしていたのよこれ~。あの終わらせ方はずるいよね
しかも次回作、そう遠くない明日でさ、すご~く楽しめた。続編ではテーマソングまで出て来たョ(^^♪

実はジャック・ジャックが一番強いんじゃないの?…って話ね ↓ ↓ ↓

スーパーパワー、あったらあったで厄介なような気もするけれど、あったらあったで正義の心が漲っちゃったりするのかな~? 
ほら、わたしなんかはヒーローよりも魔法少女になりたかったからさ

バイオレット、実はわたしの姪っ子ちゃんと被るところがあり…もはや姪っ子にしか見えない件

そういえば昔「ウイングマン」って漫画があったよね? わたし、ウィングガールズになりたかったんだわ~。まだまだ夢みていた頃ね。女の子にもヒーロー願望はあるのだよ

希望的見解として、ママのようなくびれ体系になりたいよ、わたし・・・・けどね、現実は(;一_一)

個人的に気になる人がいて、それはフロゾンの奥さん。劇中、少ないセリフで顔出しNG(…かどうかは解らないが)にもかかわらず、かなりのインパクトなわけ! はたして「ハニー」は一般人なのか、スーパーヒロインなのかは定かではないが、ここんとこ追求したい! 次回作に期待!(あるのか知らないけど)

「わたしはあなたの妻よ! 
 だれよりも大事にしなきゃダメでしょ」

あ~一番会いたい人だなぁ、ハニー💛


はい、こちら。絶対に外せないひと~! ヒーローって言いながら、わたしの中の一番はこの人なのですよ! エドナ・モード…わたし、ジブリとかよくいろんな(でっかい)キャラに似てるって言われるんだけどさ・・・・(わたしってアニメ顔なの!? あ、でもかわいいわけじゃないよ)
この意地悪顔が似てるんだってさ(身内の声)。こ~んなに身体ちっちゃくもなければ、おかっぱでも、だんご鼻でもないんだけれどね、この目つきと押しつけがましいところ? もうほぼイメージでしかないけど、似てるらしいの。そしてわたしも嫌いじゃないの

「過去は振り返らないの、未来が見えなくなるから」

いいセリフ。こんな風に強気で前向きに生きていきたいな⤴⤴

残念ながら、日本語吹き替え版の声優さん『インクレディブル・ファミリー』のあとにお亡くなりになってた…もし仮に、更に続編が出るときは、エドナの声どうなっちゃうんだろうって余計な心配をしつつ・・・・


そんな感じの10日目でした~



*毎日のメニューはこちらをどうぞ*


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです