見出し画像

30日映画チャレンジ Day29

*恋がしたくなる映画*

ここは『プリティウーマン』を推すべき!?
でも、そうだねぇ…わたしには「さらわれたい」願望があるからなぁ…(*ノωノ)

あんな恋がしてみたい!っていうのをあげればいいのよね? もうこれはさ、明らかに子ども扱いされてる感じがまた、シンデレラストーリーって感じで「自分にもこんな出会いが望めるかもしれない」って思えるのよね。あら、もう手遅れかしら?

『ダーティダンシング』

画像1

ダンス映画っていうと『フットルース』のケビン・ベーコンの方がダントツで好きなんだけれどね、内容的にはこっちかなぁ…この映画は、ブレンダに教えてもらったの(笑)
『ビバリーヒルズ高校白書』が好きでさ、シャナン・ドハーティ演じるブレンダの好きな映画がこれだったんだよね~。越境通学してる友人アンドレアのために、おばあちゃんの家を改造するっていうシーンがあるんだけど、そこに出てくるのがこの映画のポスター。女子高生には必須アイテムなんだってさ~

この相手役の彼、なんと『ゴースト』の死んじゃった旦那さまなんだよねぇ(またまた登場~)…この映画観たとき「踊れるのね、このひと!?」って、結構な衝撃で、びっくりしたのを覚えてる。まぁ、海外はダンスパーティーとか普通にあるし、プロムとか? むしろ踊れないとダメな感じなのかな? 文化だよねぇ…そういうイベントってちょっと羨ましい気がする
いまでこそ授業にヒップホップがあったりするけれど、わたしの頃はコンテンポラリーやら組体操がいいところだったもんね。ま、授業があったところで踊れたかは疑問だけれど・・・・

わたしが知ってるダンパ…ダンスパーティーは、高校の頃のロカビリーダンス? そのあとだと・・・・ケントス!? まだあるの?(*^▽^*)

あぁ、なにげにこの30日映画チャレンジでのパトリック・スウェイジの出席率いいかも…? 3回目じゃない? 特にこの人にスポット当ててなかったけれど、面白い事実が・・・・
『ゴースト』を観た頃はそれほどファンでもなかったのだけれど、たくさん目にすると好きになっちゃうから、女って現金よね~(;一_一)

画像2

さてこちら、明らかに少女だったヒロインが、どんどん女性になっていくっていう成長ストーリー。この過程がまたいいのですよ。いつまでも子どもじゃないのよってところ。久しくときめきを感じていないので、また引っ張り出して観てみようかなぁ・・・・
女はときめきがないと老け込むからね(öᴗ<๑) そうよ、女はいつだって、恋していたいのよ💝


ってね、こんな感じの29日目でした~
さて、明日はいよいよラストです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


*毎日のメニューはこちらをどうぞ*

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです