見出し画像

30日映画チャレンジ Day28

*居心地が悪くなる映画*

え~これはピンポイントなの? これを観ているとその場を立ち去りたくなるってことかしら・・・・ また漠然としていて解かりにくいなぁ。でも、そうだな、これはわたしではなく、お話の中のひとたちが居心地が悪いだろうなぁ…っていうものを選びたいと思います

『バードケージ』

結婚て・・・・当人同士よりも「家」とか「家族」だったりするからさぁ、いろいろと問題が生じるのよね~( *´艸`) 反対される原因はさまざまだけれど、隠そうとするから違和感が生まれるんであって、そこがまた他人には面白いところでもあるのかしら? 当事者じゃなければみんな笑い話だ

ナイトクラブ「バードケージ」のオーナーには、運命のいたずらで授かった息子がおり、その息子の婚約者のお宅はとても厳格な家庭。そこは別に問題がないように見えるけど、運命のいたずらをやらかしたパパは実はゲイで、そのパートナーは当然男。お店の花形スターでもあるこのパートナー、息子に自分のこと「ママ」って呼ばせてなかったかしら? 実質ママのように息子の面倒を見て育ててくれたわけだけど、婚約者の両親にそれが通じるのかは、むずかしく・・・・いろいろ画策するわけね。ほ~ら、居心地悪そうでしょ?

わたし、この映画を観て「マフ」って言葉を知ったの。このママ、ヒョウ柄のマフしてた。見た目全然男なんだけど、動きはもう大きいおばさんよ。時々生まれながらの女より、おかまの方が女らしいことがあるけれど、まさにその代表って感じね

悲鳴すら感動できる一番の功労賞! パートナーでママ。女以上に女性らしい、ヤキモチすら愛しくなるほどにと~ってもかわいらしいひと💛 息子のために女装して、ママの振りするわけ。でもね、本物のママも登場しちゃうわけ。ほ~ら、居心地悪くなってきたでしょう?

この方、息子くんの婚約者役のキャリスタ・フロックハート、写真探してて気づいたんだけど、この後ドラマで大ブレイクするね? こんなところに未来のスター発見って感じ? 今頃気づいてもなんなんだけど

パートナーってひとことで言ってもいろんな形があるね。やっぱり、生涯を共にできる人がいるってことが一番の理想なのかしら?


そんなこんなの28日目でした~


*毎日のメニューはこちらをどうぞ*

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです