見出し画像

はっぴぃアイスクリーム

意図せずふたり以上(たいていふたり)が、同じ単語を同時に発した時…

「はっぴぃアイスクリーム!

どちらか先に言った方が、アイスを奢って貰えるという迷信だけど…
はて? 誰に聞いたんだっけ?

よく「神様がおりた」とか「天使が通った」「天使が笑った」…なんていうあれです
なんでアイスクリームだったんだ? アイスクリームって意外と言いにくい
「はっぴぃメロンぱん」とか、「はっぴぃプリン」の方がいいやすいのに、最初に始めた誰かがアイスクリームが好きだったのかな?

同時に同じ言葉を発するっていうのは、当たり前だけど、その同じ瞬間に同じ言葉が頭に浮かんでるってことで、その瞬間だけ魂が重なり合ってるのかな?って思った。「同じ」っていうところに意味がある
共鳴とか、共感とか、そういう単純なことじゃない気がするんだけど、その言葉そのものがものすごく「腑に落ちる」言葉だったりすると運命感じちゃうよね(*ノωノ)

特に意味はないんだけど、最近そういうワクワクするようなことないなぁって思ったので、あげてみました


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです