見出し画像

連載『オスカルな女たち』

《 まったくありえない 》・・・15

「え? どういうこと?」
 わけが解らないままに秋山を見遣るが、当の秋山は既にここにいることすら苦痛なのか、
「で、では、また来週伺います」
 そう勢いよく体を倒し、言葉を残してさっさと店を出て行った。

「はぁ…なんなの、あれ」
 面白いひとね…と、ひとまずカウンターに入るつかさに、
「解ってない…のね、つかさ」
 呆けた顔のまま玲(あきら)は吹き出す。
「え?」
「いいわ、ゆっくりやってて」
 笑いをこらえながら、秋山の車を見送る。
「お気の毒様…」

「え、なぁに?」
 ゆっくり…と言われたつかさは、特に急ぐ用もないことから、玲の気遣いだろうとそのままを受け止め、
「あぁ、急に玲が来たから、彼、緊張しちゃった?」
 と、とんちんかんな返しをする。
「緊張には変わりないと思うけれど。つかさ、半分間違ってるわよ」
 真顔で答える玲。
 だが。それすらもつかさには通じない。



初めから読み返したい方はこちらからどうぞ( *´艸`)


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです