見出し画像

30日映画チャレンジ Day2

*自分の名前の最初の文字から始まる映画*

自分の名前ね・・・・noteの場合だと『ひ』より『た』から始まる映画かな?
たくさんあると思うけど、せっかく語るんだから思い入れのある映画にしたいな。ちょっと検索かけないと解らないね・・・・と、いうことで、やっとの思いで見つけたのが、これです ↓ ↓ ↓

『ターミネーター2』

ですかね? 『ターミネーター』は普通に怖いし、わたしが最初に見たのが『ターミネーター2』からだったということもあるのですが、偶然にも最近、息子が「観たい」と言っていて、久しぶりに全作観てみたところ、やっぱりT2かなぁ…と⇐マニアでもないのに(ノ≧ڡ≦)☆

画像1

エドワード・ファーロング、キレイなお顔ねぇ。ときめいたわぁ…これ、何年前? 唇がたまらんわぁ・・・・吸い付きたい! おやおや(*ノωノ)
「こんな子どもがほしい!」な~んて話を当時の友人としたような、してないような

あんまりこういうアクションものって好んでは観ないんだけれど、多分この映画はね、映画館に観に行ったような気がする。当時仲の良かった友だちが映画好きでね、毎週のようにレディースデーに映画館に通っていた時期があったんだよねぇ…(;^ω^) わたしの友だちはジャンルを問わずに話題作を追いかけるタイプだったので、あれはわたしにとって教養の時間だったなぁ

わたし、映画をじっとおとなしく観ていられない人でね、こういうハラハラする映画はとくに、身体がムズムズそわそわとしてしまうんです。ちょっと危うい場面とか、もどかしい場面とかを観るとね、動いちゃうの。更には迷惑なことに、喋っちゃうのよ。さすがに映画館ではおとなしく座っていられるけど、家で観てたら立ち上がって歩いてしまう・・・・これってすごく映画好きさんにとっては迷惑な話でね、わたしはひとりで観に行った方がいい人なのね、きっと。でも彼女は頭のいい子だったから、話し掛けても集中が途切れることなく、そういうのまったく気にしない人だったから、恵まれてたのかな~?

画像2

こんな風にバイクに乗ってみたいものだわね。バイクの後ろって心もとないじゃない? でも子どもじゃないからこんな風に前に乗るのは無理かしら? でも大きい人? 大きいバイクならこれも可能かな? でもでもわたしも、だいぶ大きくなっちゃったから、やっぱり無理かな?
この映画を見るまで、アーノルド・シュワルツェネッガーってあまりイメージがよくなくて『コナン・ザ・グレート』とか、好きじゃなかったんだけどね、ここから印象が変わったよね

画像3

カタツムリがくっついてるような、このムキムキお胸がちょっと苦手っていうか、ここまでのマッチョはちょっとね…って、そういう人結構いるんじゃないかな? 外国の男の人って、ホリが深いのとガタイが良すぎるのとで、ちょっとこわかったりするじゃない? シュワちゃんもそうだけど、シルベスター・スタローンなんかも、ね。わたしには怖い相手。だからこの当時、唯一好きだったのは、実はミッキー・ロークだったりして・・・・
LARKとかサントリーリザーブのCMのころね。でも猫パンチの頃には熱も冷めてたかな¥現金
女心ってやつと思って大目に見てください

画像4

だからね、実はね、この映画は好きだったけれど、本音はT-1000の方が好みだった・・・・

画像5

はい、こちら(左)現在のT-1000なんですが、いやいやお名前はロバート・パトリックさん。わたし最近、会ってたの~。いや、画面上でよ(;一_一)
海外ドラマも日課のわたし…上記は『スコーピオン』のワンシーン。どっかで見たことあるなぁとは思っていたけれど、まさか、まさか、ま、さ、か、こんなところで再会(あぁ、画面上でね)できるとはっ! 思ってなかったよね~ Σ(・ω・ノ)ノ! 驚き!
なになに、今もいい男じゃないの! いい歳の取り方してるわね (#^^#) もう輝きながら溶けたりしないわね

さて『スコーピオン』ついでに、わたしのかわいい推しをご紹介!

画像6

キャサリン・マクフィーさん。整ったお顔がキレイでしょう? こういうお顔に弱いのよ~。彼女のはにかむ感じが好き💛
『アメリカン・アイドル』で準優勝という経歴を持つ彼女はシンガーソングライターでもあり、モデルでもある女優さんなんですねぇ・・・・これからの活躍に大いに期待!


『た』で検索していて解ったんだけれど『たゆたう』っていう映画があったのよ!
予告編を見てみたけれどね、ルームシェアしてる女の子ふたりのおはなしみたい。今どきの悩みを抱えた行き場のない葛藤…って感じだったかな。機会があったら観たいかも・・・・


ってね(öᴗ<๑) 2日目はそんな感じで~す



*毎日のメニューはこちらをどうぞ*



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#映画感想文

66,330件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです