見出し画像

30日映画チャレンジ Day17

*続編のある映画*

っていうとさ、これ『スターウォーズ』とか『スタートレック』とか『アベンジャーズ』とかが一番出てくるんじゃないの? あれ、それはヒーローものか? でもね、わたし観てないのよね、そのあたり。不届きながら…宇宙ものってなかなか好みがあるじゃない? あぁでも『スタートレック』なら1本か2本くらいみたかも? しかもそれが『スタートレック』だとは気づかずに、なんだけれどね(;^ω^)

でもわたしは、あえて・・・・

『ハリーポッター』

いや、むしろこれしか浮かばない・・・・芸がないけど
あまり説明もいらないよね? 好きじゃないひとには「あ~そう」って感じ?
まず、ふくろう買いたくなったよね? ちょっとつつかれそうでこわいけど

とにかくハーマイオニーがかわいい! なにを食べたらこんなにかわいくなれるんだろう? 生まれた時からかわいいと、バラ色の人生が待ってるのかしら

なにげにこの子も好き・・・・ふしぎちゃん
こういう独特の空気感漂わせる人になりたかった頃もある。桃井かおりとか・・・・笑っちゃうんだけどさ、小学校の卒業アルバムで、将来の夢の項目に「小説家」か「占い師」どちらかで悩んでいた…なんてことは内緒だよ(^_-)-☆

この本が発売されたのが、わたしが図書館でバイトしていた時だったから読めたんだよね~。あんなにぶ厚くても。でも、実は4巻目までしか読めてなくてね~。だって前・後編で出られちゃうとさ、ちょっとキツイよね、読書が苦手なわたしには・・・・
なにより、カタカナの名前を覚えるのが大変で…最初の頃はハーマイオニーじゃなくて「オーマイハニー」で通してたし、あのいつもドジなカエルの子なんかは、ペットと持ち主の名前が逆転して覚えていたし、しっちゃかめっちゃかだよね。それでも3巻目くらいまでは楽しく読んでいた。でも、さすがに7巻まで続くと、読書苦手ちゃんにはやっぱり大変で、頑張ろうと思ったこともあったけどそれでも大変で、そのうちあとは映画で観ればいいか…って思ってしまったのよ。全巻揃えてはみたけれどね

原作を読んでから映画を観ると、わりとがっかりすることが多いものだけれど、これはそんなことなかったな~。『賢者の石』のオープニングを観たとき「あ~あれがこうなるのか…」って、意外と映像にするとすぐなんだなぁ…なんて感じたものだけれど、小説ってワンシーンが長いよね。書いてる本人には「やってやった」感があるんだろうけれど、それを映像にしてもらえるとどんな気持ちになるのだろうか? おぉ、すごいな…って感じ? 安直すぎるか
でも、わたしもそんな気分を味わってみたいなぁ…な~んて、だいそれたことを思ってみたりする。役者を考えてみたりしている時間が本当に至福

『賢者の石』のチェスのシーンとか好きだったな~。『炎のゴブレット』もなかなか…ハラハラさせられました。魔法の世界だから、夕食がぱっぱぱっぱ出てくるのも魅力的だし、あの階段とか、絵画の中のひとたちとか、いろいろ楽しめた。USJ行ったことないけれど、やっぱりあの世界観はちょっと体験してみたいよね~(*ノωノ) 杖振りたい!


そんなこんなの17日目でした~



*毎日のメニューはこちらをどうぞ*

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです