見出し画像

連載『オスカルな女たち』

     《 胸騒ぎ 》・・・1

 年明け最初の土曜日は、4人引き寄せられるようにして『kyss(シュス)』に集まった。
 そこでひときわ場を賑わせたのは、年末に惜しまれながらこの世を去った映画監督〈只埜好月(ただのこうげつ)〉の遺作映画のニュースから、高校時代『観劇のオスカル』と冠された女優〈弥生すみれ〉こと、かつての同窓生〈花村弥生子(やえこ)〉の話題でもちきりとなった。

「弥生すみれの主演映画なんだってね。海外で撮影したのかな?」
 いつもの〈ナッツ〉をつまみながら、ワイン片手につかさが囁けば、
「彼女、語学留学じゃなかったの?」
 〈生ハムとルッコラのサラダ〉を優雅に口に運ぶ玲(あきら)が続き、
「いや。既に映画は仕上がってて、入院中の監督の回復待ちだったらしいぜ? 結果追悼になった…け、ど。あぁ、テレビの言うところだと、な」
 一番芸能ニュースに疎そうな真実(まこと)が締めた。
「ふ~ん」
 妙に納得させられたつかさと玲を横目に、織瀬だけはなにも語らなかった。



*初めから読み返したい方はこちらからどうぞ( *´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです