見出し画像

30日映画チャレンジ Day7

*何度観ても飽きない映画*

これ、一番被りやすいお題ですね。だって、飽きないってことはこの映画が一番好きってことにならない? そうなるとわたしの場合、昨日の『銀河鉄道の夜』とか、ミュージカル映画ってことになるんだけれど、ここにばかり集中しちゃいそうだから頑張って考えたよ。ほらね、一番って決められないから、本当に流しっぱなしで飽きないやつ持ってきてみました

『エンパイアレコード』

とにかくいい男と、とにかくいい女が出てくる映画です。みんながみんな魅力的! あ、胸はだけた変な男性歌手を除いては、ね・・・・(#^^#)

この映画は、子育て中にレンタルしてハマった映画です。だからリアルタイムでは観てないんだけれど、あまり仕事とかバイトをしたことのないわたしには、こんなにたくさん若者のいるお店で働けたらなぁ…っていう憧れがあるんです(はっ…憧れの職業あったじゃんね? こっちでもよかったじゃん)

こちらの注目はやっぱりリヴ・タイラーかなぁ。あのエアロスミスの、スティーブン・タイラーの娘さんね。まぁ、見りゃすぐわかるほどに彼女、お父さんにそっくりね

そうそう、リヴがパパのMVに出演していたりしてね、芸能人てそういう形で思い出を残せたりするからいいよね。でもパパは「自分は子育てから無縁だった」とか、まったく家庭を顧みなかったことを反省したりもしていたわ。そんなところもロックなのね。親がなくても子は育つ…を地でいってたわけね。それでもさ、第三者的にみればいい家族に映ったりするわけよ

こちらのお話も、あるレコード店の一日…の話です。出てくるティーンはみんなバイト仲間で、それぞれいろんな事情を抱えてる。朝出勤してきて、トイレでいきなり頭剃っちゃう女子とか、マリファナ入りのケーキ持ってくる友だちがいたりとか、強盗に入る未成年とか…ね。個性派ぞろいで目が離せない!
こういう仲間って憧れる⤴⤴ あぁ、やばいところははしょってね「生徒諸君!」みたいな感じ? ちょっと違う? いや、かなり違うか。その前に年代的な問題よね・・・・でも仲間って言葉に憧れる

裸にエプロン💛 若き日のレニー・ゼルウィガーです。かわいいですねぇ
男はやっぱりこういう女の子がいいんでしょうか? でも、女も自分がこんなギャルだったらなんでも手に入れられるって思うのかもね。劇中の彼女の役柄は…ちょっとあれだけど( *´艸`) 後姿はノーブラにTバック…だった気がする。彼女は実は「歌手になりたい」という夢を持っている…後半、レニーのお歌も聞けるわよ

こちら、レコード店のお話なので、朝(バイト開始時間)からいろんなジャンルの音楽が楽しめます。初めて観た当初はね、聞いたことあるけど曲名知らないわ…っていうのがほとんどだったんだけれど、最近になってだれの曲なのか判明したりね、繰り返し観ているとそういう楽しみもあるよね
とにかく目でも耳でも楽しめる作品かと思いますので、青春時代に帰りたい人は一度ご鑑賞あれ~(^^♪


はい、ではでは。そんな7日目でした~



*毎日のメニューはこちらをどうぞ*


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです