見出し画像

ゲヌのメンバー紹介②

こんにちは!ゲヌインターン生のゆんです!

今回は商品企画とPRを担当している史子さんをご紹介します!✨

アイデアマンで、もっとこうした方が良いかもしれないなど積極的に意見を出してくれます!忙しい中、人の2、3倍動いてくれていて感謝してもしきれないほどのゲヌにとって大切な存在。

お姉さんのような母のような優しさ溢れる素敵な方です...!

今回史子さんにもゲヌをお手伝いし始めたきっかけや参加してみて感じることなどを伺いました!

皆さま。初めまして。
ゲヌでお手伝いをさせていただいています、史子と申します。

スイスで生まれ、海外の異文化や、教育に興味があります。
大学卒業後、地元で小学校の教員をしていました。
現在はNPO職員として中東で勤務をしています。
人と美しい柄が好きです!

画像2

①インターン参加しようと思ったきっかけ

まず私のアフリカとの関係からお話させてください!
私はアメリカの高校に通っていた時期があり、そのホストファミリーがケニア人でした。
その家族の国を見てみたいと思いケニアに行き、その後アフリカ大陸の人の温かさや柄の美しさの虜になりました。
もっといろいろな国を旅したいと思っていたのですが、コロナウイルス蔓延のため、その願いも叶わず、アフリカ関係の記事を読んで気持ちを明るくしていた自粛期間でした。

そんなある日、この記事と出会いました。

https://all-about-africa.com/gueneu/

『活動仲間を募集中?!』
何か世界のために。と応募しました。
その後代表の暢子さんと面接。
代表の人柄に惹かれ、その場で活動することが決まりました。

出会いはどこに転がっているか分からない。
人は出会うべきしてあるタイミングで出会うのだと感じました。

写真は初めてお話した時のものです!


②セネガル行ったことある?

ありません!!
セネガルに行ったことがないのですが、セネガルの方のファッションを愛している感じや、セネガル関係の人たちのつながりを見ていると素敵な国なんだろうなと感じます!!

「今は行きたい国No.1です!」

画像3

③実際に参加してみて感じること

「幸せです」

ゲヌのメンバーも皆好きですし、特に代表が大好きです!

ゲヌとはセネガルの言葉で「出口」
ゲヌに関わる人たちの出口や夢への挑戦を応援するブランドです。
私もゲヌでの経験が自分の夢ややりたいことにつながっている気がしていて、毎日ゲヌからパワーをもらっています。
本当に心から楽しいと思えるので、今後も頑張らせていただきたいと思っています!

④最後に一言

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最後に1つ
1つ目、クラウドファンディングについて

ゲヌは現在クラウドファンディングを行なっています。
おかげさまで目標まであと少しです!
プロジェクト内容や、可愛いリターン品にも目を通していただければと思います!

https://camp-fire.jp/projects/view/391504

今後もゲヌをよろしくお願いします。
以上史子でした!ありがとうございます!!

画像3

史子さん、ありがとうございました!

そしてこれからも宜しくお願いします✨

ゲヌのSNSはこちらから!
Facebook: https://www.facebook.com/gueneu.tokyo/
Instagram:gueneu.tokyo
Twitter:@gueneu_tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?