見出し画像

娘のスキがいっぱいの南米コンセプトおうちカフェ🎶

「ねぇ、月って波を作るよね、

それって流行を生み出すって意味にもなるね」

なんて、おしゃれな発想をする娘。


ボリビアのエケコ(トップ写真の左側)

※日本の招き猫みたいな存在の置物

が、お気に入りなので

その2つを合わせて

Ekeko Moonという

素敵なネーミングの

おうちカフェができました♡

コンセプトは「南米」

メキシコの三つ編み風にリボンを編み込んで

カフェスタッフは見た目重視だそうです。

画像1

Ekeko Moon Cafeは 

娘のこだわりが

いっぱい詰まったカフェです。

メニュー表

画像2

入店したら「こちらがメニューです」と

封筒を渡されて、

開けてみたら写真がバラバラと…

写真の裏にメニューが書いてありました。

店員さんのお呼び出しはカエルで…

画像3

…そう言って、カエルも渡されました。

魔除のカエルはお腹の部分に

クリップみたいなのがついていて

カチカチと音がします。

※「無事かえる」は、我が家の下駄箱に常駐。

タンバリンだと弟(2歳)が反応してしまうので

こちらのアイデアを採用したようです。

二段ベットの上はカフェスペース

画像8

お気に入り空間に

お気に入りをいっぱい置いて

カフェスペースの出来上がり。

二段ベットの下は雑貨スペース

画像5

※こちら様子は先日のnote「おうち雑貨さん」に書かせていただいてます。是非、覗いてみてくださいね🎶そして♡スキ。お願いします。

オーダー​

食べきりサイズということだったので

クリームソーダとパフェを

欲張りに2つオーダー

画像6

画像7

トッピングが奇抜で楽しすぎ。

※他のメニューは☆Milk(hot/cold) ☆chaiがありましたが、夏はやっぱりコレ。誘導された感もあります。笑

店内音楽

メキシコの民族音楽が流れてました🎶

間違い探し​

画像8

店員さんがメニュー運んでくるたび

頭の飾りが花輪になったり

バンダナになったり

間違い探しになってました。

なりきるから気付くこと​

お店をするにあたって

「楽しんでもらうには」

「リラックスしてもらうには」

「待たせないようにするには」

いろいろ考えていたようです。


甘いもののあと、

邪魔にならないさりげない笑顔で

「冷たい麦茶をどうぞ」って

持ってきてくれたあたり、最高でした。


親子でひと息、お茶すること

小さな子がいると、トイレに行くことも

忘れるほどなんか余裕がなくなることって

ありませんか?

そんな時は、あえてのカフェタイム。


今回のnoteように気合いをいれなくても

こどもとお気に入りの場所を見つけて

テーブルセッティングして

紙にメニュー(お茶とお菓子でok)を書くだけで

(全ての工程を自分でやったとしても)

なぜか、もてなされた気分になります🎶

どこかひとつ工程をこだわったら

もっとスペシャルになるかもですね。



日ごろ、頑張ってくれてる

お茶タイム大好きな長女との

いつもと違う、我が家流の

お茶タイムのお楽しみ時間の様子でした。


#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

またちょこちょこ更新していこうと思います。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?