見出し画像

「異性が興味をもってくれない」というグチについて考える。

「異性が興味をもってくれない」

書いたグチコレクター:ツカ

 異性に興味を持ってもらいたい、というのは生物に生殖というシステムが搭載された時代から続く根源的な欲求の一つと言えるのかもしれない。そんな哲学的なことを考えてしまうくらいに、異性が興味を持ってくれない。寄ってくるのはどうでもいい同性ばかり。それなりに頑張ってみても、興味を持ってもらえた様子はない。むしろますます同性が寄ってくる。努力の空転具合が、自分でも笑えてしまうほどに、つらい。しかし、わかったこともある。たぶん、自分は「異性」という架空の存在に向かってボールを投げているだけで、実在の「誰か」を見てもいないのだ。誰も見ていないなら、誰も興味を持ってくれないのは当然なのかもしれない。
誰かを好きになるということは、誰かという現実に向き合うことである。現実に向き合っていない自分を思い知らされて、途方に暮れるばかり。

◆出典グチ
「異性が興味をもってくれない」(20代男性)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?