見出し画像

二度寝

6月20日(木)

1時間の二度寝。

常に何かしていなきゃいけない、みたいなのをやめたい。仕事から帰ってきて、すぐにご飯作って、食べて、食べ終わったら風呂。なんだけど、この間に色々詰め込みすぎている。ご飯作っている間は、VoicyとかYoutubeとか音声だけで楽しめる何かを聴いてしまうし、食べている間はパソコンでなんらかの動画を見る。風呂に入っている間は、Kindleを読んでしまう。常に何かインプットしていたい、時間を無駄にしたくない、と考えてしまう。

これでは良くないと思って、昨日は風呂での読書をやめてみた。頭を空っぽにする時間がもう少し必要。もっとリラックスしていい。十分がんばっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?