見出し画像

「RHGをいちばん好きでいます」

今日は土曜日だというのに大学に向かっているどんぐりです。でも昨日は相棒たちといい話ができたし、天気がいいのでHappy!なような気がします。気がする、、だけ、、、??

10月ってこんなに寒かったですかね。駅に半袖の中学生らしき子がいて、若さの強さを感じました。はあ、そろそろまた歳をとってしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日は、原点について。

わたしはRHGで副リーダーとして働いています。

「学生が運営してて良いことはなに?」とか
「どんなことしてるの?」とか
「何を学んだの?」とか

そんなことを聞かれることも多くなりましたし、就職活動でそんなことを振り返ることも多くなりました。

うーん、なにを学んだんだろう。学んだことはたくさんありますが、いざ言葉にしようとすると悩みます。

自分は何ができるんだろう、何ができたんだろう、自分じゃなくてもよかったよなあ、なにもしてないなあ、

そんなこんなグルグルして、楽しいはずなのに「なにをしたか」みたいな結果に囚われてる気持ちが少しありました。

もちろん、業務委託として働かせてもらっているのでそれは大事です。

自分がやってきたことを言葉にする作業とか、伝えることとか、そこを怠ってはいけません。

でも、昨日相棒たちと話していて思い出したことがありました。

「RHGをいちばん好きでいます」

中心メンバーになることが決まって、スタッフの前で意気込みを話した時の言葉。

まだ今よりも何も出来なくて、入れ替え作業も、パソコンに向かうことも、ミーティングの司会進行も、大人と話すことも、目標を立てることも、達成するために何が必要か考えることも、全部全部できなかったあの頃の言葉。

そうだ、できなくても、スタッフのことも、ここに来て下さるお客様のことも、運用しているSNSも、そもそもこの場所のことも、いちばん好きでいようという気持ちを大事にしてたんだ。

忘れてはないけれど、でもどこかに置いてきていた気持ちでした。

好きでいるために、好きでいてもらうために、どうしたいか、どうするべきか、なにをしたいか。

まだあと5ヶ月もある、5ヶ月しかない、

どちらかわかりませんが、任せてもらった期間、いちばん好きでいることがわたしのやりたいことです。

そして、その好きを感じてくれる人がもっと増えたらいいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就職活動が始まって、世の中の大学生がみんな同じことをしていると思うと変な気持ちです。

こういうの苦手だろうな、上手くいかないだろうなと、いう予想を立てた高校生の自分へ。

正解!!!
でも進むしかないので、とりあえずは進んでみようと思います。強くなりましたのよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?