見出し画像

noteしながら勉強してわかったこと

中学生noterのGTです!
今日はnoteしながら勉強(試験勉強)をして、
感じたことを書いていこうと思います。



まず最初に思ったのは、
「いつもより勉強に集中できなかった」ということ。
やっぱり始めたて(初投稿から一カ月半は始めたてなのか?)だと、
noteの方が気になります。


また、生活リズムも少し変わるので、
あまり勉強に集中できなかったのかなと思います。


次に思ったのは、
「就寝時間が遅くなった」ということ。
これはnoteが原因かはわからないですが、
就寝時間がいつもより遅くなったのは確かです。
noteを見る時間の分だけ就寝時間が遅くなってしまったのかなと思います。


そう考えると、学生で毎日投稿してるnoterさんってすごいですよね。特に僕と同じ中学生だと、これからの基盤となるような勉強をしながら、noteもしてると考えると、すごいなぁと思います。

ここまで、読んでくれてありがとうございます。
もし学生さんたちが勉強もしながらnoteをするなら、
不定期投稿がいいと思います。
でも、もしそれでも毎日投稿がしたいという人がいたら、
週に一回の投稿から週に二回、三回……と増やしていけば良いと思います。
僕自身は突然毎日投稿から始めて、ちょっと苦労しました。
もう中2も終わります。
中3からは、勉強とnoteを両立できるように頑張るぞ!

参考になった方、スキ❤️お願いします。
もちろんフォローもお願いします。
それではまた、次の記事で!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?