見出し画像

大学生 仮想通貨始めてみた

初めまして、こんにちは!

アルです!

前回は僕が資産運用を始めたきっかけを書きました!
今回は仮想通貨を買った事を書こうと思います。

僕は仮想通貨の事は5年以上前から知人が買っていたので知っていたのですが、未知の領域でした。
ただ、ありがたい事に身近に仮想通貨の運用をしている方を見つけ、そこから即やってみようという感じで始めました。
まず、購入や売買、送金を出来るようにするために、コインチェックという暗号資産取引所に口座を開設しました。
コインチェックは日本では結構メジャーな取引所で、金融庁登録済みという事で安心感がありますし、操作性も分かりやすいので初めての人におすすめらしいですw

口座を開設した僕はとりあえず数千円だけでも買おうと思い、ビットコインを買いました。コインチェックにおいてある暗号資産はほとんど値動きが同じなので初めてのコインは有名なビットコインにしました。

ビットコインを買って少し経ちますが、まだまだ利確するつもりはないですが、1割以上上がっているので多少心の余裕があります。買った時は下落気味だったのですが、下がるたびに買い増ししていたので、逆にいい結果になっていると感じています。

これからどう動いていくかまだまだ不透明で不安も多少はありますが、もっと勉強したり、情報を集めて資産運用していこうと思います!!

いいねやコメントしていただけると励みになります!
宜しくお願いします!!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?