見出し画像

100ヵ国に訪問したイモトさんが言うから説得力ある言葉

――逆に日本の見方は変わりましたか。

地元の鳥取が改めて好きになりました。帰ると、自然も含めて『あぁ、いい』って思うんですよね。地元は大山があって、日本海に近い。あんなに山と海が近い場所ってなかなかないんだなと思います。鳥取から東京に出てきた時より、東京から『イッテQ!』で世界を回り出してからの方が、より鳥取を好きになった気がします。 世界をいろいろ見てみて、外から見れば見るほど中がすごく好きになる。やっぱり出てみないとわかんないんだなあって思いましたね」


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?