見出し画像

横浜にもあるぞ、自然栽培野菜パワー❗️

都内にこれだけのパワーを持つ野菜もそうあるものではない、

ここ2年で食材に興味を持つ人も増えてきた、20年前ぐらいなら

「オーガニック」何それ?ぐらいの感じだった、「そんなの気にしても

しょうがないよ」なんて意見が大半だ、時代背景とは常に変わるもの、

いやま求められている❗️それなのにそれを育てる土台が今の日本にはない、

日本人だけが自国の野菜を美味しいと思っているのだろうあ、

農薬・化学肥料世界一「すごい国になってきたぞー」

もちろん気にしてない人も大半いるが、確実に言えることは

何かしらの障害や健康被害があるということ。薬飲んで治ると思っている

人がいらたおめでたい人である。かわいそうだが情報弱者。。

雑草もぬかないそのままが1番❗️唐辛子↑

世界中でオーガニックが叫ばれている中でなぜ日本だけが遅れているのだろう

か?農林水産省の上層部はJA関係のトップだったのが入っているので

工業生産野菜はいわばずぶずぶなのだ。なので肥料・農薬は使うような

システムになっている、だが今はチャンスかもしれない、

肥料の高騰に伴い、オーガニックが普及するチャンスのタイミングでもある。

肥料・農薬を使わない野菜がかなり求められるようになってきて皆が

少しづつだが自然栽培の認識も強くなってきた首都圏だ。健康でいる人は

さほと気にもしてない農業だが、農薬・肥料・添加物は体にとっては

単なる時限爆と一緒だ。いつかどこかで爆発する。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL566

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?