見出し画像

【一日一問】どんな瞬間を見ながら生きていきたいのか?

みなさん、こんばんは。

Grounding Lifeの由香です。

3日連続のオンライン研修明け、午前中2時間スペースを取ることができました。オンラインの仕事が続くと、身体を動かすのが難しいなと思っており、どこか『流れ』が硬直しているのを感じていました。

せっかく手にした2時間、思い切り散歩を楽しんできました。新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込み、心身とても充足する時間でした。

今日の問いは『どんな瞬間を見たいか』という問いです。

今日は、数年ぶりに繋がりのある方と深いお話をしたり、1年間共に歩んできたコーチングクライアント様と完了セッション(最後のセッション)を実施させていただいたり、と『心沁みる時間』が続きました。

改めて『本当に深く繋がる』ということを愛し、欲し、願っているな、と心・身体・頭・魂で感じる時間でした。

人が生きる時間はどんなに長くても100年程度。それを長いと感じるか、短いと感じるかは人それぞれの感覚ですが、私は時の流れ全体から見ると本当に『一瞬』だと感じます。

この『一瞬』の時間を私は『どんな時間』にしたいのか。

そんな風に自分に問うと『本当に深く繋がっていると体感する時間』にしたい、と言葉が出ます。

表面的な関係や、表層的なやり取りではなく、短い時間でもいいから『本質的なこと』を共有し、分かち合う時間。それはきっと理解しあう事とは違います。理解なんてそもそも不要な『ただお互いの存在を深く知る時間』を過ごしたい。そう思うのです。

私はこういう人です。それを知ってください。そしてもっと聞いてください。あなたはどういう人ですか。もっと『本当の話』を聞かせてください。

そんな風に時を過ごしていきたい。そう願っています。

今日の問い

皆さんはどうですか?ここからの人生に『どんな瞬間』を願っていますか?願うところから『現実』は作られていくのです。

どんな瞬間を見ながら生きていきたいのか?

◆2021年スタートのコーチングクライアント募集◆

2021年1月スタートで限定2名様募集しています。内側を深く見つめ、人生を自分で進めていこうと思う方にぜひお届けしたいコーチングです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?