GROUND. IMAI

北海道札幌市を拠点にロゴやパッケージ、POPなどのグラフィックデザイン制作から、ウェブ…

GROUND. IMAI

北海道札幌市を拠点にロゴやパッケージ、POPなどのグラフィックデザイン制作から、ウェブサイトや動画などのデジタルコンテンツ制作、店舗設計を含めたブランディング業務を行うデザイン制作者のアカウントです。

記事一覧

スマホ特化型ウェブサイト

ウェブサイトを構築し、アクセス解析をしている中で もっとも目につくのがユーザーのデバイスです。 約8割のユーザーがスマホで閲覧しています。 スマホが登場してから10…

GROUND. IMAI
7か月前

ジカンは借り物

仕事をしていると自身のみが行う業務とは別に 打ち合わせなどで他者と時間を使います。 業種によっても異なるかと思うのですがデザイン制作業務を行なっている 自分にとっ…

GROUND. IMAI
1年前
1

最新液体冷凍技術でアイドルタイムを活用

飲食店や製造販売業を行なっている多くの場合で、 お昼や夕方などのピークタイムがあると同時に ピーク以外の時間(アイドルタイム)が存在しております。 当然アイドルタイ…

GROUND. IMAI
1年前

今すぐ始められるウェブ広告

今では新聞広告やチラシ、DMなどの紙媒体と同じように インターネット上に広告掲載を行う様になってきている中で ウェブ広告への出稿を迷っている方が多く感じます。 その…

GROUND. IMAI
1年前

今だから使えるチラシ・フライヤーの紙媒体

スマートフォンが普及し、 広告は大きくデジタル化している昨今ですが、 広告の入口としてはまだリアルな 紙媒体も利用する価値があります。 ウェブ広告はアクセス解析で…

GROUND. IMAI
1年前

ウェブデザインで重要なのはスマホ。

ウェブサイトやLPなどを制作する際に 多くの場面でPC版を制作後、スマホ版をデザインする傾向にあります。 構築後に運営していく上でアナリティクス(アクセス解析)のデータ…

GROUND. IMAI
1年前
1

デザイン制作を行うGROUND.

はじめに自己紹介のような内容を 書かせていただきます。 弊社GROUND.(グラウンド)では ロゴデザインやパッケージデザイン、 フライヤーや名刺などのグラフィックデザイン…

GROUND. IMAI
1年前
2

スマホ特化型ウェブサイト

ウェブサイトを構築し、アクセス解析をしている中で もっとも目につくのがユーザーのデバイスです。 約8割のユーザーがスマホで閲覧しています。 スマホが登場してから10年くらいですが すでに数年前からウェブサイトの閲覧者は 大半がスマホユーザーです。 PCは大きくて見やすく使いやすいのですが 飲食店や美容室などを検索する際には多くの方がスマホを使って メニューなどの店舗情報や予約、問い合わせをされていると思います。 そこで逆算するとPC版のウェブサイト構築にコストをかけるよ

ジカンは借り物

仕事をしていると自身のみが行う業務とは別に 打ち合わせなどで他者と時間を使います。 業種によっても異なるかと思うのですがデザイン制作業務を行なっている 自分にとってはできるだけ制作時間を確保したいと日々考えます。 そんな中、打ち合わせや会議などで時間が確保できずに 残業になってしまったりと時間がうまく使えていないなと思い、 ふと自身の業務時間の使い方について考えました。 普段から合理的に事を進めることを重要視しているので 制作時間を圧縮することが難しく、 他に圧縮できる

最新液体冷凍技術でアイドルタイムを活用

飲食店や製造販売業を行なっている多くの場合で、 お昼や夕方などのピークタイムがあると同時に ピーク以外の時間(アイドルタイム)が存在しております。 当然アイドルタイム中でも給与は発生しているので コストだけがかかる時間がただただ流れます。 そこで昨今の冷凍技術を用いる事でアイドルタイムに商品作りを行い ECサイトや冷凍自動販売機などで商品販売することで 合理的な時間の活用ができると考えます。 そこで気になるのが冷凍技術です。 多くの冷凍技術があるのですが自分がオススメした

今すぐ始められるウェブ広告

今では新聞広告やチラシ、DMなどの紙媒体と同じように インターネット上に広告掲載を行う様になってきている中で ウェブ広告への出稿を迷っている方が多く感じます。 その出稿を悩まれている方の理由で多いのが費用面で危惧されている方、 次いで「意味があるのか?」「やり方がわからない」「面倒」と言った よく人が無知なものに遭遇した時に出る言葉を伺います。 出稿費用と設定方法 出稿費用としては正直1円からでも始められる仕様です。 表示したいテキスト広告や画像、動画などを設定、 遷移

今だから使えるチラシ・フライヤーの紙媒体

スマートフォンが普及し、 広告は大きくデジタル化している昨今ですが、 広告の入口としてはまだリアルな 紙媒体も利用する価値があります。 ウェブ広告はアクセス解析でそのウェブページが見られて 閲覧者はどこの地域からのアクセスしているのか、 どんなキーワードっで検索しているのか分析することができますが これはあくまでユーザーが求めている情報に若干でも寄せているので 全く興味ない人にはリーチできているのかというと 0ではないがそんなの多くないと感じます。 そこで紙媒体の広告とい

ウェブデザインで重要なのはスマホ。

ウェブサイトやLPなどを制作する際に 多くの場面でPC版を制作後、スマホ版をデザインする傾向にあります。 構築後に運営していく上でアナリティクス(アクセス解析)のデータを元に 必要なページ構築などを行なってアップデートを行います。 アナリティクスでは閲覧ユーザーの地域やOS、 端末など環境情報を確認することができます。 その中でウェブを閲覧している端末で スマホのシェアが最も多いことが多々あります。 PCの方が画面も大きく、様々な表現が可能なので 疎かにすることはできない

デザイン制作を行うGROUND.

はじめに自己紹介のような内容を 書かせていただきます。 弊社GROUND.(グラウンド)では ロゴデザインやパッケージデザイン、 フライヤーや名刺などのグラフィックデザインをはじめ ウェブサイトやLP、動画制作などの デジタルコンテンツを主に制作しています。 制作の主体としてはアーティスト寄りのデザイナーではなく 商業デザイナーとして事業を運営しております。 制作業務として扱う業種は幅広く様々な商品や企業、 イベントなど多岐に制作しております。 ディスプレイデザイン会社