見出し画像

デザイン制作を行うGROUND.

はじめに自己紹介のような内容を
書かせていただきます。

弊社GROUND.(グラウンド)では
ロゴデザインやパッケージデザイン、
フライヤーや名刺などのグラフィックデザインをはじめ
ウェブサイトやLP、動画制作などの
デジタルコンテンツを主に制作しています。

制作の主体としてはアーティスト寄りのデザイナーではなく
商業デザイナーとして事業を運営しております。
制作業務として扱う業種は幅広く様々な商品や企業、
イベントなど多岐に制作しております。

ディスプレイデザイン会社から働きはじめ、
3年程度経過した時にふと、
これからの自身の在り方を考えるようになり、
その当時は特に突出した技術や経験を
持ち合わせているわけではない自分に対して、
今後 仕事をしていく上で武器となるものを
備えないと自身の存在価値あるのかと自問自答しながら
危機感の様な思いが湧き上がってきました。

そこで行き着いた答えが、
あらゆるカテゴリーのデザイン制作に対応できる
クリエイターになろうと決意しました。

というのもディスプレイ業務の中で
サインやディスプレイの業務を受注するが、
イベントの告知フライヤーやポスター、
POPなどは制作物ごとの各制作会社へ委託し
制作している場面を目の当たりにした際に
一括であらゆるデザイン制作を
ミニマムで依頼できたら管理上、
業務がスムースに進行できるんじゃないかと
思ったのがきっかけにありました。

そしてロゴやフライヤーなどのグラフィックデザイン、
ウェブサイトや動画編集などの
デジタルコンテンツ制作を経験しようと
多種のデザイン会社にて制作を行い、現在に至ります。

簡単ではありますがざっくりとこの様な考えの持ち主です。
今後はデザイン制作のことなど投稿させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?