見出し画像

今すぐ始められるウェブ広告

今では新聞広告やチラシ、DMなどの紙媒体と同じように
インターネット上に広告掲載を行う様になってきている中で
ウェブ広告への出稿を迷っている方が多く感じます。

その出稿を悩まれている方の理由で多いのが費用面で危惧されている方、
次いで「意味があるのか?」「やり方がわからない」「面倒」と言った
よく人が無知なものに遭遇した時に出る言葉を伺います。

出稿費用と設定方法

出稿費用としては正直1円からでも始められる仕様です。
表示したいテキスト広告や画像、動画などを設定、
遷移してほしいURLの設定と検索キーワードを設定するだけです。

検索キーワードはサービスや製品、事業内容に近いキーワードを
設定することで少しでも興味がある方に表示されるので
ウェブ広告としてのコンバージョン(目標値)が達成率が上がると考えます。

コンバージョン設定は各々ですが例としましては
「資料請求のダウンロード」、「お問い合わせ」、「商品の購入」など。
今では商品カタログ的なLP(ランディングページ)へ遷移することを
コンバージョン設定としているケースが多く見られます。

ウェブ広告は出稿するだけじゃない

またウェブ広告では様々な情報を得ることができます。
アクセスしてくれたユーザーの地域や時間、年代や検索キーワードなど、
このようなデータを参考にターゲットを明確化することで
商品開発や販促企画をよりユーザーに満足してもらえる
パフォーマンスが可能になると考えます。

今では多くの方がデジタル端末を所有している中では
けして無視できるコンテンツではないと考えます。

多くの商品やサービスがデザインや広告で
一人でも多くの必要な方に届くことを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?